SSブログ

オルソケラトロジー1ヶ月経過 [視力回復]

オルソケラトロジーを始めてから1ヶ月が経ちました。

先週からは毎晩の装用はやめて、3日に2日の頻度で装用してます。

つけなかった夜の翌日は若干視力が落ちるような気がしますが、
それでもメガネが必要になるほどではなく裸眼で一切問題ありません。

ちなみにクリニックの先生によると、装用間隔を空けた場合に
夕方ごろに視力が落ちてきたと感じるようなときは、
以前のメガネだと度が強すぎるので、
オルソのレンズを装用して過ごすといいそうです。
基本は寝ている間に装用ですが、装用している状態で矯正効果があります。

さて今日は1ヵ月後の定期検査でした。

角膜の形状はだいぶ安定した平らな形になっています。
角膜細胞の状態はオルソを始める前と変化なしで悪影響もなさそう。

視力を測ったところ、右目が2.0、左目が1.5

ちょっと見えすぎるぐらいで、
先生も「近くが見えにくいようなことはないか?」と心配してくれますが、
特にそういう実感はありません。

裸眼で2.0なんて小学生のころ以来かな。

なんだか若返った気分・・・?

見え方もいいので、これからは装用間隔も状態を見ながら
調整していいそうです。
来週からは2日に1日ぐらいで試してみようかな?


 

さて定期検査の帰り道。

藤沢駅前のビックカメラに立ち寄ったところ、

「iPad WiFi+3G (16GB)在庫あります。」

の文字が目に留まりました。

なんでも予約入れてた人がキャンセルしたそうで、
1台のみの在庫らしいです。

その時点で商談していた人がいたみたいですが、
結局買わなかったらしく、数分後に再確認したら
「今なら買えます。」とのこと。

我が家ではそれほどの必要性はないんですが、
実は九州の実家にはまだブロードバンド環境が整っておらず
何とかしてあげようと思っていたところでした。

今度帰省したときにADSLか光ファイバーを引くことも考えたんですが、
3GつきのiPadをあげたら工事も一切ないので簡単かなと。

「じゃ、買います!」

と即決してしまいました。

本体が56,640円。通信料が毎月4,725円ですが最初の2年間は
値引きがあって2,365円となります。
月々の値引き分x24回で本体相当分が相殺される計算です。

早速使ってみました。

DSC08938.JPG

よくできてますね。タッチパネルでの操作性が抜群です。
年寄りでもこれなら大丈夫か!?

8月に実家に持っていくまではじっくり使ってみようと思います。

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 7

うっしー

おっ、タイミングよく手に入りましたねぇ(^0^)
私も欲しい商品ではあるんですが、鬼嫁決裁がおりません(笑)
by うっしー (2011-06-12 05:43) 

YAP

最近、同僚が購入して横目で眺めてます。
最初は大きな iPhone としか思ってなかったのですが、このサイズの画面だと、用途も広がりますね。
by YAP (2011-06-12 15:00) 

ナツパパ

裸眼で2.0と1.5。
おまけにipad2をてにいれて...ホントに、なんて運がいいんだろ~(笑)
by ナツパパ (2011-06-12 18:30) 

Inatimy

ものすごい効果ですね、ここまで視力があっぷするなんて。
私が裸眼で平気なのは、近くを見て作業するお裁縫や編み物くらいかも・・・。
by Inatimy (2011-06-14 23:51) 

めぎ

学生たちが次々と購入してて、いいな~と思いながら眺めてます。
by めぎ (2011-06-15 06:28) 

Grifon

訳有りのため旧名明かせませんが、コソコソ再開しました。
よかったら来てください。

by Grifon (2011-06-15 17:42) 

Jalana

うっしーさん、
我が家の場合は実家にいずれ贈るという前提なので。
でもずいぶん楽しませてもらってます。

YAPさん、
PCを使う頻度は減りました。
ウェブのページを見るのとメールはこれでじゅうぶんです。

ナツパパさん、
オルソはお勧めしたいですけどね。
でもやっぱり個人差あるんでしょうね。

Inatimyさん、
メガネはいっさい使うことなくなりました。
使い捨てコンタクトの買い置きも何箱かあるんですが、これも使うことないでしょうね。

めぎさん、
起動時間もほとんどないし、ネットを楽しむならPCよりずいぶん手軽です。

Grifonさん、
ご無沙汰です。そういうことだったんですね。
今後も楽しみにしております。
by Jalana (2011-06-18 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。