SSブログ

マーライオンホテルを見物する。 [シンガポール]

日本に帰国しました。

このあたりは地震や津波の直接の被害はないのですが、
以前と変わったところといえば夜の町並み。

節電のために道路の街灯や商店のサインの照明が消されています。
ファミリーレストランやコンビニなどもしかり。
これだけでずいぶん寂しい印象になるものです。



さて帰国前にもう一度。ということでマーライオンパークに行きました。

この日はいつもと様子が違います。

23032011647.JPG

マーライオンを囲む赤い建物。

近寄って見るとこのとおり。上半身はすっぽりと箱の中。

23032011646.JPG

これはシンガポールビエンナーレというアートフェスティバルの一環。
日本人のデザイナーの手でマーライオンがホテルになってしまいました。

その名も「ザ・マーライオンホテル」

23032011649.JPG 

期間中夕方から翌朝までは実際にホテルとして営業されますが
昼間は無料で見学可能。

ちなみにホテルの予約のほうはあっという間にいっぱいになってしまったとか。

さてホテル内部の様子。
前方右側がマーライオン。

23032011651.JPG

マーライオンを背にしてダブルベッドが置かれています。

23032011653.JPG

こちらは隣のバスルーム。

23032011658.JPG

バスタブにつかりながら見る景色がこれ。

23032011659.JPG

夜景はかなりきれいでしょうね。[ぴかぴか(新しい)]

普段はなかなか近くでは見られないマーライオンの口の中の噴水口をのぞく。

23032011661.JPG

寝ている間にもしも水が出たら[バッド(下向き矢印)]・・・、と想像してしまいます。

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

YAP

おもしろい試みですね。
当然一室だけなんですよね?
だとしたら、とても予約なんて無理ですね。
by YAP (2011-03-29 07:45) 

ナツパパ

すごいアイディア!!
これは泊まりたくなりますねえ。
部屋でパーティーも素敵な思い出になるでしょう。
by ナツパパ (2011-03-29 19:59) 

Inatimy

ふふ、部屋の中に巨大な顔のマーライオンか・・・
できたら、マーライオンの口からでるシャワーでお風呂がいいなぁ。
by Inatimy (2011-03-30 00:04) 

hideyuki2007y

おかえりなさい。日本は劇的に変わっているのではと思います。
by hideyuki2007y (2011-03-30 01:50) 

めぎ

いつの間にかもうお帰りになっていたのですね。
たくさんの思い出ができたことでしょう。
by めぎ (2011-03-31 05:51) 

甘党大王

おかえりなさい(^o^)丿
・・・でも、ちょっと寂しい日本の時期でしたね。

by 甘党大王 (2011-03-31 17:47) 

seiji

日本にお戻りになられたんですね。
しかも大変な時期ですよね。
というか、なんか急に私の回りもブログの人も海外赴任されていた人が帰国されてしまって、プチ帰国したい病です。

by seiji (2011-04-04 12:51) 

Jalana

YAPさん、
一室のみです。
きっと予約時は(新しいもの好きが)殺到したんでしょうね。

ナツパパさん、
夜は観光客が周りにいっぱいいて変な気分でしょうね。
パーティーだったら楽しいかもしれません。
ところで部屋への給水は問題ないとして排水がどうなってるかと下を覗きましたが、浄化槽みたいなのが設置してあるみたいでした。

Inatimyさん、
そしたらきっと水圧でシンガポールリバーまで流されるでしょうね。

hideyuki2007yさん、
頻繁に日本に出張で戻っていたので大きな変化は感じませんが、
やはり地震の影響はここでもありますね。

めぎさん、
いい思い出が出来ました。
ブログに残しておくとあとから振り返るのも楽しいですね。

甘党大王さん、
もう少し帰国を遅らせられるならそうしたいところですが
そうも言ってられませんからね。
日本でがんばります。

seijiさん、
残される身ってのも辛いんですよね。
今回もシンガポールで出来た友人たちよりも先に帰るのは残念でしたが、
自分が残って友人たちが一人減り、二人減りとなるのもまた寂しいですからね。
彼らとは日本に戻っても親交続くと思います。

by Jalana (2011-04-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国待機中花粉症は苦しい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。