SSブログ

シンガポールマラソンのレースパックが届く [シンガポール]

シンガポールマラソンが今週末に迫りました。

8月にインドに行った後風邪をひいて、そのあと長く咳が続いていました。
肺炎を起こしてたようで、医者に何度か抗生物質を投与してもらい、ようやく復活。
激しい運動をすると息が苦しかったため、2ヶ月ほどろくに練習していません。

この1ヶ月ほどはがんばって走りましたが、練習不足は否めません。

当初はフルマラソン4時間台を目標に設定していましたが、目標変更。
初フルマラソンだし、とにかく完走目指します。

さて、レースパックが届きました。

28112010327.JPG

昨年はAdidasがメインスポンサーだったように記憶していますが、今年はAsics。
シャツもAsics製です。

中身はレースガイドのほかは、シップやスキンケア用品の試供品に広告の紙が多数。

使えそうなのはこれ。

28112010328.JPG

シンガポールでは、日本のSuicaと同じように、電車やバスで共通で使える
ezlinkというシステムがあるのですが、今年になってからそのシステムが拡張されて
買い物でも使えるし、また銀行口座から自動でチャージできるようになっています。
(まさにSuicaと同様の機能が使えるようになったわけです。)
それが、NETS FlashPay

ちなみにNETSというのは前からあって、デビッドカード機能のことです。

レースパックに入っていたのはマラソン参加者向けの特別デザイン。
自動チャージ機能の申し込み手数料が免除されたり、
マラソン当日に交通機関を使うと割引になる特典もあるようです。

昔のezlinkしか持ってなかったのでちょうど良かった。

 

ガイドブックの中に、今年のシンガポールマラソンの参加者データがありました。

281120103.JPG

参加者は6万人と聞いていましたが、その中でフルマラソンは19,000人
昨年参加したハーフは15,000人。
やっぱりどうせ出るならフルマラソン!って考える人も多いのかな?

28112010329.JPG

91歳で参加する人もいるんですね。

負けずにがんばらねば。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

YAP

本格的ですね。
私は先週末にお遊びイベントを楽しみました。
一度くらいはフルマラソンに...なんて思わないでもないですが、やっぱり私には無理だなあ。
by YAP (2010-12-01 08:11) 

さえ

フルマラソン!
走ってみたい気持ちはあるけど体力が無理です。
ただ普通に走っただけで転ぶような弱体ですから・・・
練習不足なようですが91歳に負けないように完走目指してくださいね!
by さえ (2010-12-01 13:16) 

Inatimy

変わりかけた信号を見て慌てて走っても、ぐったりの私なので、
フルマラソンなんて、想像絶します・・・。
当日は楽しく完走できるといいですね~♪
by Inatimy (2010-12-03 21:23) 

めぎ

おお・・・と言うことは今頃走ってる?もう走り終わってる??
完走できます(した)ことをお祈りしてます。
by めぎ (2010-12-04 21:40) 

Jalana

YAPさん、
記事見ました。こんなイベントもやってるんですね。

さえさん、
91歳に勝ったかどうかはわかりませんが、無事に終わりました。

Inatimyさん、
楽しかったですよ~、前半は。

めぎさん、
今回は余裕を見せて(?)写真撮りながら走ってみました。
by Jalana (2010-12-06 22:01) 

seiji

19,000人ですか。大規模ですね。
しかしASICSは世界中、あちこちの大会でメインスポンサーやっていますね。
いまが勝負どころ、って感じなのでしょうか。

by seiji (2010-12-07 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。