SSブログ

シンガポールのクリスマスデコレーション [シンガポール]

シンガポールの目抜き通り「オーチャードロード」です。

DSC01567.JPG

クリスマスのこの時期は1km以上にわたって電飾が飾られます。

DSC01573.JPG

暖かいというか暑いクリスマス。
短パンTシャツのいでたちで楽しむクリスマス時期もまたよし・・・と。

DSC01584.JPG

車のほうは渋滞です。
運転しながらでもゆっくり見られるのでいいんですけどね。

DSC01570.JPG

イオンの前の巨大なクリスマスツリー。
昼間に見るとこんな感じです。

DSC01558.JPG

このツリーは中に入れます。

DSC01559.JPG

中から上を見上げるとこうなります。

DSC01560.JPG

シンガポールフライヤーもクリスマスバージョン。

DSC01591.JPG 

最後に手作りクッキー!

DSC01604.JPG

ところで長女は10才。

サンタからのプレゼントは今年が最後になるかな・・・・。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

さえ

暖かいクリスマス、一度過ごしてみたいな~☆
うちは7歳ですがサンタの正体にうすうす気付いています(^_^;)
by さえ (2009-12-25 08:15) 

seiji

写真を見る限りは南国っぽ見えませんね。
暖かいところのクリスマスってどんな感じなんでしょうね。

by seiji (2009-12-25 11:19) 

Jalana

さえさん、
友達ともそういう話するんでしょうね。
疑いの質問をされたことはなんどとなくあります。
「信じない子にはサンタは来ないよ!」

seijiさん、
確かに車の列と電飾だと雰囲気は伝わりませんね。
歩いている人の服装を見ると、やっぱり南国です。
ほとんどの人はサンダル履きだし。
by Jalana (2009-12-26 00:36) 

Inatimy

華やかなイルミネーション、キレイですね~。
まぶしいくらい。
手作りクッキーも素敵♪ とってもオシャレ。
食べるのもったいないですね~。
by Inatimy (2009-12-26 08:28) 

tysmina

オーチャードのイルミネーションは、けっこう有名ですよね。私も行ったことがありきれいですけど、日本の感覚でのクリスマスって雰囲気ではない気がしますが、悪くないですよね。
オーチャード通りでは、アボガドジュースがおいしかったです。
by tysmina (2009-12-27 00:18) 

hideyuki2007y

今年はサンタは来ないよ、とつぶやいていましたけど、小学生がいる家には来るのだそうです。酔っぱらったサンタが子どもに見つかることもあります(笑)。
by hideyuki2007y (2009-12-31 11:52) 

うっしー

今年1年楽しませてもらいました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^0^)
by うっしー (2009-12-31 15:59) 

Jalana

Inatimyさん、
こういうのをみるとシンガポールって観光都市なんだとあらためて感じます。
クリスマスセールもやってるし円高だしで日本からの観光はいいかもしれません。

tysminaさん、
暑いクリスマスもいいものです。
私はマンゴージュースが好みです。

hideyuki2007yさん、
我が家は目撃リスクを減らすためにも、枕元でなく居間のツリーのところに
置いていくことになっています。

うっしーさん、
いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by Jalana (2010-01-01 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。