SSブログ

デリーのインド門に行く! [インド]

半年ぶりにインドのデリーに行ってきました。

シンガポールのチャンギ空港は24時間発着可能。
今回は、夜中の2:30発、朝6:00デリー到着でそのまま仕事です。
(フライト時間は約6時間、時差が2:30です。)
いつもにも増しての強行スケジュールとなってしまいました。

空港に着くと、いつもの埃の匂い。[もうやだ~(悲しい顔)]
空気も相変わらず悪い。
空港は来年に向けて新しいターミナルビルが建設中ですが、
完成を前にしてすでに埃をかぶっているような状態です。

この国ではほかの国に比べると時間の流れが違うような感覚に陥ります。
町を走るオートクシャーもその感覚をあおる。

DSC01759.JPG 

短い滞在でしたが今回はたまたまインディアンゲートをじっくり見る機会がありました。

DSC01692.JPG

戦没者を慰霊するためのモニュメントなんだそうです。
近くで見ると巨大で重厚感が感じられます。

DSC01716.JPG

表面には名前が彫ってあるのが見えます。戦没者の名前です。

近くにはボート乗り場もあります。

DSC01702.JPG 

デリー市民の憩いの場所か。男同士、女同士で乗るパターンが多い。

周りに目を移すといろんなもの売ってます。
綿菓子や竹とんぼみたいなやつにシャボン玉。ビーチボールなんかも売ってます。

野菜。新鮮?なのかな。

DSC01695.JPG

ピーナッツ。

DSC01696.JPG 

勧められましたが出張中にお腹こわすのが怖くてやめておきました。

これなんだろ?

DSC01710.JPG

近づいてみてみたらカーバッテリーにプリンターがつながっているみたいです。
写真を撮ってあげてその場でプリントして売る、って商売みたい。

みなたくましい!!

次はムンバイに移動します。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

甘党大王

デリー・・・と聞くと
沢木氏の深夜特急とチャイを思い出します(^^ゞ
実は私の行きたい場所ベスト??いくつだったかな^m^?
でも、埃っぽいのは(ーー;)いただけないな~。。。
by 甘党大王 (2009-11-14 23:09) 

seiji

インドですかぁ~、この前はニュージーランドで。。。
すごい出張の数々ですね。。。
でも、そのくらいの飛行時間で、いろいろな都市に行けるんだから、シンガポールはハブになる地理的優位性もあるんでしょうねぇ~
しかもデリー~ムンバイですか?空路ですよね?まさか電車?
一度、インドの電車の旅はしてみたいとは思うけど・・・
やっぱりタタがいっぱい走っているんですか?
by seiji (2009-11-15 00:02) 

めぎ

お忙しそうですね~西へ東へ飛び回っていらっしゃるという印象です。
ほんと、このお野菜、新鮮・・・なのかしら・・・?
いろんな商売があるんですね~逞しいなあ。
by めぎ (2009-11-15 05:08) 

さえ

匂いで異国を感じるって風情があるわぁ・・・って感じだけど、埃じゃねぇ(笑)
行ってみたいけどマスクしたくなりそう。。。
私はコストコに行ってアメリカンな香りに浸るのが好きです☆
by さえ (2009-11-15 07:40) 

Inatimy

夜中の移動でそのままお仕事だなんて、
Jalanaさんも、たくましい!!
by Inatimy (2009-11-15 08:24) 

YAP

埃っぽいというのは、写真からも伝わってきますね。
露店でがんばっている人って、けっこう多いんですね。
by YAP (2009-11-15 18:56) 

Jalana

甘党大王さん、
深夜特急は知りませんが、調べたらバックパッカーのバイブルらしいですね。
インドはいろんな意味で過酷な地です。

seijiさん、
TATAの車はよく見かけますよ。
TATAは多角化企業で、車だけではなくて通信関係も有名。
TATAホテルってのもありますよ。

めぎさん、
その場でナイフで切って売ってますが、新鮮なんですかね。
そもそも土壌が悪いような気がしないでもない。
日本人駐在員は生野菜に飢えてます。

さえさん、
冗談抜きにほんとにマスクしたくなります。
部屋に入ったら真っ先にうがいしたくなるんだけど、水も心配。
ビールが一番安全??

Inatimyさん、
身を粉にして働いてます???
飛行機では眠ろうと努力して酒飲んでます。

YAPさん、
どこ行ってもこんな感じでかすんでます。
土が露出しているところも多いし、建設も多いし、雨も降らないしで、
こんな状態になるのでしょう。
それに車の排ガスも原因だと思います。
by Jalana (2009-11-15 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。