SSブログ

マーライオンパークで定番の写真を撮る! [シンガポール]

最近のシンガポールは雨が多くて、少しだけ気温も低いような気がします。

久々にマーライオンパークに出かけてみました。

数ヶ月前の落雷で受けた傷もすっかり癒えていつもどおりに水を吐いています。

DSC00899.JPG

ところでラジオからの情報によると、シンガポールには公認のマーライオンが5つあるらしい。
このマーライオンパークに大小2つ。セントーサ島に巨大なのがひとつ。
あとは見たことありませんが、マウントフェーバーと政府観光局にひとつづつらしいです。

定番の写真の撮り方っていうのがあるようで??、試してみました。

まずは、
マーライオンに替わって吐く!

DSC00896r.jpg

(背景が青空だったらよかったですね・・・)
派生パターンで小便小僧ってのもあり?

そして次は、
マーライオンの水を口で受ける!

DSC00900r.jpg

こぼれてる感じもしますが、ナイスキャッチ!

他にやることないのかと言われてしまいそうですが、たまにはこういう休日も・・・。

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

YAP

なるほど、これはおもしろい写真が撮れますね。
個人的には、マーライオンも一緒に画に入る、水を受ける写真がいいですね。
by YAP (2009-09-13 10:53) 

seiji

マーライオン復活したんですね~
こんな写真撮影スポットがあるんですね、面白い!nice!

by seiji (2009-09-13 13:33) 

甘党大王

(>_<)♡偉い!・・・息子君☆彡
暇な親に付き合う子って(^^ゞ
本当に心根の優しい子だと思いますよ~(●^o^●)V
定番とは言え^m^ヤッパリ欲しい♡写真ですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-09-13 18:53) 

hideyuki2007y

ふふふ、みんなこうやって写真撮ってるんですか?有名な観光地ではこんな定番のポーズがあって、笑うことありです。
by hideyuki2007y (2009-09-13 19:40) 

めぎ

うふふ、なかなか面白くって、にたにたしちゃいましたわ♪
by めぎ (2009-09-14 04:06) 

Jalana

YAPさん、
そうですね。構図的には水を受けるほうがいいかと。

seijiさん、
シンガポール観光の定番の場所です。
近くにレストランも多いのでよく客人を連れて行きます。

甘党大王さん、
無理に付き合わせたわけではないですよ。
喜んでやってくれてる・・・はず。

hideyuki2007yさん、
なんとなくこういうことしてるのは日本人が多いような気がしないでも
ないですけどね。。。

めぎさん、
真剣にポジションを確認して撮ってるところを想像するとおかしいでしょ。
by Jalana (2009-09-15 00:30) 

tanpopo

あははは〜♪ おかしいです! 今、夜中なので、声を出して笑わないようにするのに苦労しました…。
by tanpopo (2009-09-15 03:51) 

Inatimy

口で受けた後、背を向けて、
マーライオンの滝に打たれる、ってのもいいかも♪
ついついのって、考えてしまいますね。
by Inatimy (2009-09-16 06:30) 

さえ

これ面白い! 私も撮りた~い!
私だったらどんな感じにしようかな、、、ウフ♪
by さえ (2009-09-16 08:32) 

Jalana

tanpopoさん、
ありがとうございます。やった甲斐があります。

Inatimyさん、
なるほど。でも滝に打たれるポーズは演技力が必要そう。

さえさん、
ジョッキに注ぐ!っていうのはどう?

by Jalana (2009-09-16 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。