SSブログ

バードパークは暑かった! [シンガポール]

一般的にそう言われているかどうかは知りませんが、
シンガポールのファミリー向け3大アトラクションといえば、

シンガポールズー、ナイトサファリ、それにバードパーク。

うち最初の2つはシンガポールに来て早々に出かけましたが、
バードパークはなんとなく地味な響きと、それに(関係ないと思いますが)
鳥インフルエンザが流行ったことでなかなか足が向きませんでした。

ところが最近鳥好きの来客が訪れたのをきっかけに行ってみることにしました。

シンガポールズーにも負けず劣らずかなり広い敷地です。
敷地内にはモノレールが走ります。 

動かないので有名なハシビロコウもいました。

DSC01353.JPG

ここのハシビロコウはさかんに動いてました。

鳥たちに餌を与えられる場所もあります。
このカップに入った鳥の餌が3ドル(200円)。
近づいてくるところがかわいい。ついつい熱中してしまいます。

DSC00198.JPG 

餌は高いですが、子供たちはたいそう楽しめたようです。

カップのふちに乗っかってくるのもいます。 

DSC01321.JPG 

次は滝!

DSC01332.JPG 

土地の起伏が豊かでないシンガポールで滝は珍しい。
もともとあった起伏を利用したらしいですが、これは人工の滝です。
人工の滝の中では世界一の30メートルの高さがあるんだそうです。
(滝の上がどうなっているのか見てみたい。)

園内では2ヶ所でショーをやっています。

1つめのショーは熱帯の色鮮やかな鳥たちがいろいろな芸を披露します。

DSC01316.JPG

観客からボランティアを募って、輪くぐり。

DSC01315.JPG

そして2つめは猛禽類のショー。
個人的にはこちらのほうが楽しい。

DSC01342.JPG

ワシやタカなどの猛禽類の鳥が登場して、餌をまねたおもちゃに飛び掛かる様子や、
皿の上に乗せた肉片をさらっていく様子が間近で見られてなかなかおもしろい。

観客の頭すれすれを飛んでいくのもいます。
思わずみんな首をすくめる。

DSC01344.JPG

ただし面白いんですがとにかく暑い。
園内どこにいても暑いことに違いないんですが、特にこのショーの会場は
観客がひな壇でステージがいちだん低い窪地になっているため風が通らないのです。
木陰になっていますが席によっては直射日光が当たるところもあって、汗だく。

園内で唯一、涼めるのがこの場所です。

DSC01307.JPG

ペンギン!
ちょうど餌の時間でした。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

甘党大王

みなさん(^_^;)勇気が御有りですね!
プップップ♡
我が家の3姉妹・・・揃いに揃って^m^
鳥系は苦手なんです(;一_一)
by 甘党大王 (2009-09-21 00:15) 

YAP

ここ、行ってみたいんですよ。
鳥好きにはたまらない場所です。
by YAP (2009-09-21 08:13) 

うっしー

へぇ~、シンガポールは土地の起伏がないんですねぇ。
フト、自転車乗りやすいだろうなぁ~、なんて発想しちゃいました(^^;
by うっしー (2009-09-21 21:18) 

hideyuki2007y

うわー、これは汗をかきそうですね。ペンギンのところに長く居たくなりそうですよ。それでも、カラフルな鳥さんたちは見ごたえがありそう。日本はようやく過ごしやすくなりました。
by hideyuki2007y (2009-09-21 21:38) 

seiji

ハシビロコウって、なんだかハリーポッターに出てきそうですね。
ナイトサファリしか行ったことないな~
シンガポールにペンギンは、やっぱりちょっとミスマッチですねww

by seiji (2009-09-22 01:25) 

Jalana

甘党大王さん、
鳥嫌いっていう人も少なくないんですね。
特にここにいる鳥は大きいし。

YAPさん、
いっしょに行った鳥好きの客人はたいそう楽しんでましたよ。

うっしーさん、
アムステルダムほどではないですけどね。
やっぱり起伏は少ないです。

hideyuki2007yさん、
ルート的には最初にペンギン。
汗かいて帰ってきてもう一度ペンギンで涼むって感じになってしまいます。

seijiさん、
ペンギンにとっては迷惑なことなんですかね・・・。

by Jalana (2009-09-26 12:04) 

Inatimy

大きな鳥がカッコいい~。
猛禽類ショー見たいなぁ。 
我が家の庭に来るのは、シラコバト、モリバト、
四十雀、イエスズメと、小ぶりなので・・・。
by Inatimy (2009-09-27 21:32) 

Jalana

大きな鳥が飛び回るのは壮観。
ショー自体も面白く演出されていて楽しいです。
by Jalana (2009-09-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。