SSブログ

JALグローバルクラブのノベルティとジャックフルーツチップス [モノ]

JALから荷物が届きました。

DSC00892.JPG

開けてみると、先日入会したJALグローバルクラブのノベルティーです。
50,000マイルは遠かった。
ほとんどシンガポールと香港の往復のキャセイパシフィックのフライトでマイルを
貯めました。いったい何回往復したんだろう。。。

DSC00893.JPG

中はローマ字の名前入りのバゲージタグ(大・小)にパスポートケース。

ANAスーパーフライヤーズに入会した時はバゲージタグ一つだけだったので、
これだけ比較するとJALの方に軍配。

しかし、ラウンジ利用などのサービスはANAの方がいいようです。
ANAスーパーフライヤーズは無条件でスターアライアンスゴールド扱いですが、
JALグローバルクラブの場合は前年に20,000ポイント以上の搭乗がないと
ワンワールドサファイア(スターアライアンスゴールドとほぼ同等と思われます。)の
扱いになりません。

ところでいただいておいてこういう感想を書くのもなんなのですが、
このパスポートケース、作りはしかっりしていて名前まで入っていて非常にいいんですが、
難点はサイズが大きい
以下、今使っているものと今回もらったものの比較です。

DSC00903.JPG

実際のパスポートよりもふた回りほど大きい感じ。
これに入れてしまうと、シャツの胸ポケットに入らなくなってしまうのです。
これは痛い!!
改善したほうがいいんじゃないかな・・・。
今使っているのを使い続けることにします。


話は変わりますが、スーパーのスナック売場をうろついていたら
珍しいものを見つけました。

DSC00899.JPG

「ジャックフルーツチップス」

カタカナでも表記されてますがインドネシア製。

DSC00902.JPG

ジャックフルーツ自体、それほど食べたことないのでピンとこないんですが
何とも表現しにくい後味がジャックフルーツ・・・かな。

でも他のドライフルーツ同様、カリカリの歯ごたえとフルーツの甘みがよくて
食べ始めるとくせになります。

 


最後はなんてことありませんが、娘がミッキーマウスを模して焼いた
ホットケーキにこっそり顔を彫っておきました。

DSC00891.JPG

不気味な顔に仕上がりました。

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

YAP

ANA SFCと同時にJALグローバルクラブとは、日本の二大キャリアを制覇ですね。
会員特典としては、スターアライアンスゴールドが継続できるANAのほうが良さそうですね。
by YAP (2009-05-04 09:13) 

好(ハオ)くん

私もJGC会員です。頑張って20000以上になるように乗っていますよ。
年末の手帳はパスポートケースよりももっと大きいものが選べるのですが、不要と選択すると300マイルくらいもらえるので、今年からそちらにしました。

★組のラウンジ巡りはしてみたいものですが(SQのラウンジは一度は行ってみたいものです)、私はJALに乗り慣れているので成田ラウンジは有り難く使わせてもらっております。50000FOP達成お疲れさまでした。
by 好(ハオ)くん (2009-05-04 09:29) 

さえ

娘さん泣かなかった?(^_^;)
by さえ (2009-05-04 09:54) 

うっしー

JAL、エグゼクティブユーザー向けのノベルティには
大分力を入れてる感じですね!

by うっしー (2009-05-04 18:29) 

hideyuki2007y

SFCとJGCの両ホルダーになられたのですね。私はいまのところ、SFCのほうだけですが、最近スタアラどころか飛行機に乗る機会も減ったので、メリットが少ないです。
by hideyuki2007y (2009-05-04 21:23) 

seiji

憧れのゴールドクラブ・・・
きっとそういうセレブなものには縁がないんだろうなぁ・・・

by seiji (2009-05-05 13:38) 

Jalana

YAPさん、
長らくSFCのみでしたが、ようやく両方ゲットしました。
サービスは異なりますが条件も異なります。
SFCは年会費を払わなければいけませんが、JGCは(実績に応じて)
年会費代わりのマイルが差し引かれます。

好(ハオ)くん、
今年に関しては20,000ポイントをすでに突破しました。
ひとまず来年までは安泰です。
ラウンジはやっぱりアジアの国のほうがサービスが充実している気がします。
スターアライアンスだとバンコクなんかいいですよ。

さえさん、
たくさん焼いたうちのひとつですから大丈夫。
冗談のわかる娘です!

うっしーさん、
顧客の囲い込み戦略、ですね。
まんまと囲い込まれてます。

hideyuki2007yさん、
そうなんですか。
かといって解約するのは惜しいですよね。
そうやって年会費だけを払っている人も多いんでしょうね。

seijiさん、
セレブというかほとんど会社の費用で乗ってるだけなんですけどね。

by Jalana (2009-05-06 01:07) 

Inatimy

ジャックフルーツ・・・はてさて・・・と私もよく知らず・・・
でも、フルーツのチップスって、なぜか食べだすと止まらない♪
ホットケーキの不気味な顔に、思わず、ぶっ!っと笑ってしまいました♪
by Inatimy (2009-05-06 06:37) 

Jalana

Inatimyさん、
そうですね。たぶん生のフルーツのほうがおいしいですが
チップスもなぜか食べだすと止まりません。
ホットケーキは今度はかわいい顔にしてみます。
by Jalana (2009-05-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。