SSブログ

ドライマンゴーは美味しい? [モノ]

マンゴーの話題が続いています。 

少し前にドライマンゴーを食べたことがありますが、砂糖の味が強くて甘すぎで
食べている途中でなんとなく歯が痛くなったよう感じて、それ以来敬遠していました。

先日仲間内でその話をしたところ、

「きっと質の悪いのを食べたんだろう。
 実際は美味しいし、日本へのお土産に買って帰ってもたいてい喜ばれる。」

というのが一致した意見でした。

で、さらにみんなが口をそろえて言うのが、

「7Dのブランドがいちばん。」

さっそく近くのスーパーに買いに行きました。

DSC00775.JPG

7Dのドライマンゴー

味の方は・・・、

DSC00776.JPG

たしかにこれは美味しい。

干し柿のマンゴーバージョン。(当たり前か)

素材の味が凝縮していい感じです。
砂糖の甘さではなく、まさにフルーツの甘さ。

これなら大丈夫。

次回帰国時のお土産かな。
(ちなみにこれはフィリピン産です。)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

シゲル

私もドライマンゴー好きですね。
ブランドによって確かに味がかわっていたりしますね。
免税店で買ってイマイチだったときがあります。
7Dは食べたことないですね。
今度見つけたら食べたいと思います!
by シゲル (2009-04-15 07:25) 

さえ

ドライマンゴー大好き。今では日本でも簡単に手に入るしね。でもやっぱりフレッシュなマンゴーが一番!
by さえ (2009-04-15 08:32) 

seiji

ドライマンゴー、日本じゃ滅多に食べなかったのに。。。
こっちにもドライマンゴーありますよ。どこ産だろう??
あとは宇宙食みたいになったフリーズドライされたマンゴーとか。。。
アメリカ人の味覚は良くわかりません(^^;

by seiji (2009-04-15 12:00) 

Jalana

シゲルさん、
ぜひ試してみてください。
シンガポールではメジャーなブランドのようです。

さえさん、
同感!フレッシュマンゴーのほうが好きです。
こっちではフレッシュジュースもよく飲みます。

seijiさん、
アメリカ人には甘い物好きも多そうですからね。
ひょっとしてすごく甘い?!
by Jalana (2009-04-15 22:55) 

Inatimy

ドライフルーツは、生と違った味わいですね。
(イチジクはドライだと食べられるのに、生は苦手・・・。)
マンゴーもパパイヤもパイナップルも、生でもドライになったのも好きです♪

by Inatimy (2009-04-15 23:49) 

hideyuki2007y

これおいしいですよね。日本で買うと高いのに、あっという間になくなるのです(笑)。
by hideyuki2007y (2009-04-16 00:58) 

めぎ

ドライフルーツ、私も好きでよくつまんでます。
マンゴーや無花果や・・・と色々売られているのに、なぜ干し柿だけがドイツにはないのか、いつも不思議です。
by めぎ (2009-04-16 21:41) 

Jalana

Inatimyさん、
ドライフルーツは凝縮された味ですね。
手軽に食べられるのでいいですが、でもやっぱりジューシーな生のほうが
好きです。

hideyuki2007yさん、
シンガポールはフルーツは豊富です。
生野菜を食べる機会が少ないですが、代わりにフルーツがビタミン
供給源になってます。

めぎさん、
シンガポールはさすがに柿はないですね。暑すぎなんでしょう。
ドイツは柿自体はありそうですが、ドライはないんでしょうか。
干し柿は日本独自の文化なのかな。
by Jalana (2009-04-17 00:36) 

うっしー

おっ、ドライマンゴーですね!
これ大好きです(^0^)
ついつい、あると食べちゃいます。
by うっしー (2009-04-19 17:40) 

Jalana

うっしーさん、
日本でも意外とポピュラーみたいですね。
私は日本では食べたことなかったです。
by Jalana (2009-04-27 23:17) 

newyork

このドライマンゴ、すっごくおいしいですよね!私も普通のはそんなにファンではないのですが、これはすっごくおいしいです。と言っても、これを食べられたのはハワイだけですけれど。ハワイだからおいしいのかなって思っていました。NYでも手に入るのかなあ。
by newyork (2009-05-07 00:31) 

Jalana

7Dのドライマンゴー、ハワイでも買えるんですか?
フィリピンから輸出してるんですかね。ハワイ産かな?
by Jalana (2009-05-08 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。