SSブログ

インドのお土産 [インド]

デリーから無事に帰ってきました。
今回も腹痛なし!

去年の今頃インドに行ったときの帰りは空港の混雑で痛い目にあいましたが、
今回は空港の改装も一段落しており、搭乗まで時間があります。

空き時間を使って、お土産を物色しました。

選んだのはコレ。

DSC00503.JPG

お香。
木製の台も付属しています。
さっそく使ってみる。

DSC00501.JPG

ん~、オリエンタルな(?)香り。

次は子供用。

DSC00504.JPG

オートリクシャーのミニチュア。
チョロQのように走ります。
なかなか喜んでくれました。

最後はコレ。

DSC00511.JPG

インドでもワインを作ってるんですね~。白ワイン。

DSC00515.JPG

南部のムンバイで作られているようです。

現在、冷蔵中。


そういえば、デリー滞在中、韓国料理屋に連れて行ってもらう機会がありました。

インドでは神の象徴の牛を食べるのはご法度なはずなんですが、
あるところにはあるみたいです。

かなり本格的な料理でした。
ビーフは韓国から(こっそり?)直輸入しているらしい。

値段は物価の安いインドにあって、ものすごく高いです。

インド人以外にはただでさえ厳しいインドでの生活。
駐在している韓国人なんかは高くても時には行きたくなるんでしょうね。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

Inatimy

インドにはイスラム教徒の方々もいらっしゃるので、
たぶん豚肉のお料理もあまりないですよね。
ということは、お肉といえば、鶏さん?
by Inatimy (2009-03-01 07:45) 

YAP

今回も腹痛なしですか。すばらしい!
ワインを造ってる地域もあるんですね。
by YAP (2009-03-01 15:23) 

Jalana

Inatimyさん、
豚肉も少ないですね。
そもそもベジタリアンが多いですからね。
鳥か羊が多いです。

YAPさん、
いまだに水にはずいぶん気を使ってます。
ある店でペプシを頼んだら氷はいらないといったのに氷入りで出てきて
ちょっと心配でしたが大丈夫でした。
by Jalana (2009-03-02 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。