SSブログ

マーライオンが落雷で壊れる!! [シンガポール]

日曜の昼下がり。
Yahoo!ニュースを見ていたら、「マーライオン、落雷で破損。」の記事を発見。
こりゃ、見に行くしかあるまい。
子供たちを伴ってさっそく見に行きました。

駐車場に車を止めてマーライオンパークに行ってみると・・・、
外はまたしても雷雨。

すでにマーライオンは囚われの身です。

DSC00519.JPG

雨足が弱まったタイミングを見計らって接近してみる。

DSC00523.JPG

なんと、右耳がぽっきり!痛そう。

後ろ側に回ってみる。

DSC00529.JPG

ここにも傷があります。
頭の上のあたりを拡大してみると・・・。

DSC00526.JPG

頭頂部直撃!だったんでしょうね。
落雷の瞬間はマーラインの破片が飛び散って、あたりは大騒ぎになったんだとか。

正面から見ても痛々しい。

DSC00535.JPG

修理完了はいつになることやら。

お大事に!!


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 13

hideyuki2007y

(自分の目でみたことはありませんが)マーライオン位の高さの物でも被雷するのですね。今度は避雷針も設置した方がいいかもしれませんね(笑)。
by hideyuki2007y (2009-03-01 20:56) 

めぎ

あらまあ。体中固定されちゃって痛々しいですねえ。
by めぎ (2009-03-01 21:50) 

YAP

あらら、これは大変。
早くもとの姿に修復できるといいですね。
by YAP (2009-03-02 08:15) 

haru

Yahooニュースで見て、Jalanaさんを思い浮かべてました。
ホントにぽっきり・・・。
この足場は修理のため?
やること早いですね。
by haru (2009-03-03 00:02) 

うっしー

ありゃ~マーライオンさま~(^0^)
早い復帰を祈るばかりです(^^;

by うっしー (2009-03-03 00:09) 

Inatimy

ニュースで読んで、気になってたんですよ。
いいタイミングです♪ さすが♪
耳の破片が飛び散ってくるのも、怖いですね~。
てっきり避雷針がついてるものだと思ってました。
早くなおりますように♪
by Inatimy (2009-03-04 07:35) 

さえ

あらまぁ、脳天直撃ですね?! その瞬間はものすごい光景だったんでしょうね!
ちょっと見てみたかった(笑)
by さえ (2009-03-04 19:11) 

Jalana

hideyuki2007yさん、
周りには高いビルがたくさんあるんですけどね。
公園になっててこの狭い地域だけ見るといちばん高いですが。

めぎさん、
修理の対応は、早かったようです。
ただし翌日も雨だったので足場以外の作業は進んでいません。

YAPさん、
シンガポールは観光が重要な産業ですから、急ピッチで修理するんだと
思われます。

haruさん、
思い出してくれましたか。
足場は修理のためです。
見に行ったときちょうど日本人の修学旅行と思しき団体が来ていて、
残念そうでしたね。

うっしーさん、
かつても落雷の被害にあったことがあるそうです。

Inatimyさん、
わざわざ子どもをつれて見に行ってしまいました。
避雷針つけると角みたいになりますからね。つかないでしょうね。

さえさん、
ご無沙汰です。
落ちた瞬間はすごかったでしょうね。
でもその時も観光客が周りにいたというから、怖いもの知らずというか。
そのぐらいすごい雷雨でした。


by Jalana (2009-03-04 20:13) 

seiji

あらら。。。観光名所がこんなことに・・・
周りにビルもあるんだから、避雷針が設置されていそうなもんなんでしょうけどね・・・

by seiji (2009-03-08 08:55) 

Zunko

あらまって。。今までコメントをされた方と同様の驚きの反応。。。

世界3大がっかり、と言われる一つのマーライオン、私も、最初見た時は、こんだけ?って感じでしたが、それにしても、何故、別にとがってる訳でもないのに、ここに落雷するのでしょうね。。。不思議。 滅多に見られない姿が見られて嬉しいです(笑)
by Zunko (2009-03-08 10:13) 

Jalana

seijiさん、
どうしてなんでしょうね。
ただこの部分だけ公園で開けていてマーライオンの前も川が流れているので飛び出しているものは少ない。雷雲が真上に来たらこういうことになるんでしょうか。ちなみにこの日はシンガポールのいたるところで落雷があったみたいです。

Zunkoさん、
世界3大がっかりと呼ばれたころとは、場所も大きさも変わっています。
(私はかつての姿を知らないんですが。)
今では立派な観光スポットになってますよ。
by Jalana (2009-03-08 17:08) 

newyork

雷が落ちやすいマテリアルでできているのでしょうか?それにしても、痛々しい姿ですね。。。私も以前に見た感じと違うなあって思いました。場所も大きさも変わったんですね。すごく大きく見えるけれど、何メートルくらいあるんですか?スターバックスが横にあるのが面白いです。
by newyork (2009-03-09 23:17) 

Jalana

newyorkさん、
何メートルあるか知りませんが大きいです。
(別の場所にはもっと大きいのもあります。そっちは中に入れる。)
かつてはどこかの公園の中を延々歩いて行くとようやくマーライオンの
後姿だけが拝めるような状態だったらしいですが、今は場所も移って大きく
なって、まわりもよく整備されています。
by Jalana (2009-03-14 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。