SSブログ

ランカウイ島に行く。 [アジアンリゾート]

マレーシアのランカウイ島に行ってきました。

DSC00238.JPG

クアラルンプールから北西に400kmほど離れたビーチリゾートです。

ところがこのあたりの地域はシンガポールと同じく10月終わりから
年明けぐらいまでは雨季・・・。滞在した5日間は毎日のように雨でした。

気温も上がらずビーチリゾートのお楽しみはほとんどなし。
(仕事だからどうでもいいんですけど・・・)
それでも束の間の空き時間にホテルのプールで泳いでみました。

DSC00243.JPG

こういうプールバーで酒を飲むのが好きなのです。

そしてこれが唯一雨が上がっていた日の夕暮れ。

DSC00250.JPG

ところでこのランカウイ島は、ナマコが有名?らしい。

ローカルな店が並ぶあたりに行ってみると、ナマコ専門店がありました。

DSC00253.JPG

品揃えは、ナマコローション、ナマコ石鹸、ナマコ消炎剤、・・・。
アダルト向けの怪しげなものもいくつかあります。

これは乾燥ナマコ。

DSC00251.JPG 

これをすりつぶしていろんなものを作るらしい。

お土産として選んだのはこれ。

DSC00252.JPG

ナマコ石鹸。

上に乗っかってる乾燥ナマコは買ってません。
買うから写真撮らせてくれと言ったらこうしてくれました。

このナマコ石鹸、消臭効果があるらしい。効果は未確認。。。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

さえ

そういうプールバーで酒を飲むのが私も大好きなのです。 ^^;
まさにプールバー。こっちが本当?


by さえ (2008-11-15 21:38) 

YAP

ビーチリゾートでお仕事とは、お疲れ様です。
けど、雨でよかったんじゃないですか?
こんなところで観光客が楽しそうにしている中での仕事って、拷問でしょうから。
by YAP (2008-11-16 09:54) 

うっしー

ランカウイ島でお仕事なんて・・・ツライですね(^^;
でもしっかり、プールで泳がれたんですね(笑)
by うっしー (2008-11-16 09:58) 

hideyuki2007y

2枚目の写真のバーは、プールの水面より低い場所にあって面白そう!
お仕事とはいえ、リラックスできる時間もあったようで、良かったですね。
by hideyuki2007y (2008-11-16 10:44) 

haru

むか~し、続けて2度行ったことが。
泊まったホテルもこんなプールだったような・・・。
お仕事とはいえ、ちょっとの間でもプールでくつろげてよかったですね。
またいつか、行きたいなぁ。

by haru (2008-11-16 18:35) 

Inatimy

ナマコの専門店があるのにもビックリですが、
ナマコの石鹸にも、仰天です。 しかも消臭効果。
こちらでは、TVでず~っと、カタツムリのねばねばで出来た、
美容クリームの宣伝してます・・・。
何事にも、思わぬ効果があるんですねぇ。
by Inatimy (2008-11-17 20:28) 

Jalana

さえさん、
ビリヤードはないけれど、プールのバーだからプールバーで
いいんじゃないですかね。
バーがあるプールだからバープールか。
・・・とにかく酒が飲めるってことです。

YAPさん、
せめてもの慰めです。
だけど、仕事でもやっぱり天気はいいほうがいい!

うっしーさん、
ちょっと写真も寒々しい感じはしますけどね。
何とか大丈夫でした。このそばに海岸もあって海水は温かかった。

hideyuki2007yさん、
バーの床はプールの底と同じぐらいの高さですかね。
アジアのリゾートではこういうプールをよく見かけます。

haruさん、
ランカウイ島にホテルはそれほど多くないですからね。
同じところかもしれませんね。
by Jalana (2008-11-17 23:30) 

Jalana

Inatimyさん、
カタツムリのねばねばですか。
それもインパクトありますね。
試してみて報告してください!
by Jalana (2008-11-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。