SSブログ

ベトナムのバンブーパイプ [モノ]

ベトナムのハノイ滞在中、地元の人たちとカジュアルな飲み会をする機会がありました。

そのうち、ベトナム人のひとりが取り出したのがこれ。

DSC00285.JPG

竹でできたパイプです。

写真もノイズだらけだし、みんなラフな格好してるので、
なんだかやばい集まりのように見えますが、
けっして違法じゃないと思います・・・。

まず筒の中にビールを少しだけ注ぐ。
(たまたま水がなかっただけなのか???)

先っぽの出っ張りにタバコの葉っぱを詰めて。

DSC00287.JPG

そして火をつけて、思いっきり息を吸い込む!

DSC00288.JPG

すると中のビールがひゅるひゅると音を出す。
ビールの中を煙が通って、フィルター代わりになるんでしょうか。 
イスラム圏で見られる水パイプとはちょっと違いますが同じようなものなんですかね。

吸えるのは1度火をつけてたった2~3回。

私は非喫煙者ですが、あまりに珍しいのでやらせてもらいました。

・・・

肺はチリチリ。[ふらふら]

それに気のせいか後頭部がしびれる。[ちっ(怒った顔)]

こりゃ身体に悪い!

2度と吸いません。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

うっしー

大掛かりなタバコなんですねぇ(^0^)
by うっしー (2008-11-12 07:32) 

さえ

やっぱり・・・ヤバいんじゃない?!
どう見てもヤバそう。
by さえ (2008-11-12 09:23) 

甘党大王

PC絶不調で(>_<)御無沙汰です~。
水パイプ(*^。^*)?みたいなものでしょうね☆
それにしても・・・妖しい~(^.^)
でも(^_-)-☆非喫煙者なのに挑戦した勇気に?拍手~・:・☆彡
by 甘党大王 (2008-11-12 09:57) 

Inatimy

ダメですよ~、興味そそられても、健康に気をつけないと、
旅先で倒れたりしたら、ご家族が心配なさいますよ・・・と、
いつも無事に出張帰りを待つ身の側から見た感想です♪
by Inatimy (2008-11-13 03:20) 

Jalana

うっしーさん、
ちゃんと紙巻タバコもあるんですけど、こっちのほうが刺激があって
おいしいんですかね???

さえさん、
やっぱりやばいかな。
少なくともやばい人たちではないです。

甘党大王さん、
我が家もPC絶不調でしたがなんとか復活です。
勧められたわけではないんですが、好奇心が勝って
ついついトライしてしまいました。

Inatimyさん、
ご心配ありがとうございます。
確かにこのまま倒れたりしたらシャレにならないですね。
ま、タバコですから・・・。
by Jalana (2008-11-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。