SSブログ

大人も楽しいナイトサファリに行く [シンガポール]

狭いシンガポールですが、アトラクション施設は比較的たくさんあります。
週末行ったのはそのうちのひとつ「ナイトサファリ」
日本語ページもあるようです。)

シンガポールの北部にあります。我が家から車で30分ほど。もうちょっと走るとマレーシアです。(ところで途中の車の中で子供が毎度毎度の姉弟げんかを始めて、こっちもいやになってもう少しで引き返すところでした。まったく・・・。)[ちっ(怒った顔)]

この施設、その名の通り夜だけ(19:00-24:00)オープンする動物園なのです。
入り口はこんな感じ。なんだかムードありますね。

DSC08790.JPG

どんどん開発されているシンガポール島なんですが、このへんの熱帯雨林をそのまま残して動物園にしている感じです。

入場料は大人32ドル(2,500円ぐらい)、子供16ドル。
チケット売り場で、「今日シンガポールに着いたのか?」と聞かれたのでなぜかと聞き返すと、シンガポール航空の搭乗券(1週間以内)を持っていると、ひとり5ドルの割引なんだそうです。(3日前に出張でシンガポール航空に乗ったのになぁ・・・。そういえば着陸後の機内アナウンスでもそのことを言ってました。)

ひとまず園内のレストランで食事して、中に足を踏み入れます。
歩いて回るルートとトラムに乗って回るルートがあります。

まずは歩いてみます。
暗闇の中の小道は、周りに人がたくさんいるからいいものの一人だったら怖いでしょうね。[ふらふら]
なんだかそのへんから蛇とか猿とか現れそうな雰囲気。

DSC08798.JPG

動物のいる場所ごとに音声ガイドがあって(日本語もあります。)わかりやすいです。
夜なので動物の動きも活発で、なかなか楽しい。
大きなワニには驚きました!(暗くて写真が撮れません。。。)

さてひととおり歩いた後は、トラムへ。

DSC08809.JPG

歩いては行けないエリアにまでトラムでは入っていきます。象やキリン、サイなど大きな動物のそばにも行けてこれまたなかなか迫力あります。ところが子供は興奮しつつもさすがに9時を回ると眠そう・・・。この暗さとトラムの揺れが気持ちいいし。この暗さと雰囲気はカップルのデートにちょうどいい(???)[夜] 実際カップルは多いです。

さてサファリ内ではほとんど写真は撮れなかったので土産物屋の動物たちをご紹介。

DSC08815.JPG


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

うっしー

夜だけ開園ってのも面白いですね!
特に夜行性動物が多く見れて楽しそうです(^^♪
姉弟ゲンカ・・・一人っ子の私からすると羨ましいのですが(^^;
by うっしー (2008-06-01 08:02) 

さえ

わ~楽しそう♪ ビール飲みながら見たいけど無理・・・かしら? ^^
by さえ (2008-06-01 08:51) 

hideyuki2007y

夜の動物園とは素敵です。普通は昼しか開いていないですから。シンガポールの夜は涼しいのでしょうか。
by hideyuki2007y (2008-06-01 08:55) 

YAP

夜行性の動物は多いので、ナイトサファリは昼間のサファリよりも動物の活き活きとした姿が見られそうですね。
シンガポールは昼間は暑いでしょうし、いいアイディアの施設だと思います。
by YAP (2008-06-01 10:04) 

Jalana

うっしーさん、
ことあるごとにけんかしますからね。
雰囲気悪くなるし、たいへんですよ~。

さえさん、
酔っ払って道に迷うと猛獣の餌食!かもしれませんよ・・・。

hideyuki2007yさん、
夜も暑いです。ほぼ毎日1日の最低気温が25度。
ここはジャングルの中だから、湿気も多いし。

YAPさん、
実はこの隣に昼間やってる動物園もあるのです。
今度はそっちにも行ってみようと思います。
---
これから(ここよりかは)涼しい香港に出かけます!
by Jalana (2008-06-01 14:46) 

mizuiro

あらら これから香港なのですね
お久しぶりです♪
先ほどは携帯から伺ったので、プッチンだけですみません(^^;)

ナイトサファリ・・・いいですね
あっでも夜でも25度で・・・(^^;)
Jalanaさんのお子さんには眠かったのですね
うちの娘だと怖がって「きゃーきゃー」のような気もしますが・・・
by mizuiro (2008-06-01 15:26) 

Inatimy

夜のサファリ、わくわくしますね♪
どこだったか、子供対象の、夜の水族館でお泊り、というのがありました。
行ってみたかったなぁ。
この地では、背は子供サイズなのに・・・。

by Inatimy (2008-06-02 06:28) 

Jalana

mizuiroさん、
お久しぶりです。香港は毎日天気が悪いです。
シンガポールだとこんなに降り続くことはないんですけどね。
ナイトサファリは暗いのが苦手な人にとってはかなりのスリルです。

Inatimyさん、
たしかにオランダの人はみんな大きいですもんね。
日本人は子供サイズです。私も服が買えなくて苦労しました。
by Jalana (2008-06-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。