SSブログ

2度目のセントーサ島でマーライオンに登る [シンガポール]

前回一人でさみしく出かけたセントーサ島に、家族といっしょに出かけました。
今回は電車ではなく車です。

セントーサに渡る橋の前にゲートがあって、ここでひとり2ドル(1ドル=約80円)を払うとセントーサエクスプレスに乗ったときと同じチケットがもらえます。いわゆる入島料で、これでセントーサエクスプレスに乗ることも可能です。

セントーサ島側にある駐車場の駐車料金は1日1ドル。安い!

しばらく海岸で遊んだ後、セントーサエクスプレスで1駅戻ってマーライオンの足元に向かいました。

DSC08767.JPG

料金を支払っていよいよ潜入!

マーライオンの生い立ちのビデオを見た後、エレベーターで上まで登ります。
そしてマーライオンの口の中へ!

DSC08763.JPG

ここからはシンガポールの本島側が見えます。

さらに階段で上に向かいます。

DSC08757.JPG

そしていよいよ頭の上へ。
ここからは360度の眺め。

DSC08762.JPG

シンガポールの本島の方(北側)は工事中でかなりの面積が掘り返されていますが、聞くところによるとここにユニバーサルスタジオができるんだそうです。完成は2010年。

反対側、セントーサ島のビーチの方向(南側)にはたくさんの島も見えます。

DSC08758.JPG

ビンタン島も見えるかな??[目]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

YAP

マーライオンの口よりさらに上って、頭の上に上がれるのですか?
by YAP (2008-05-14 08:17) 

さえ

家族で観光、いいですね~☆
こっちは雨続きだし寒いし、冬に戻っちゃったみたいですよ。

by さえ (2008-05-14 09:31) 

甘党大王

今回はご家族揃って楽しそうです~(●^o^●)V
一番楽しそうなのは・・・奥様かな(^_-)-☆
私の友人家族今年度末に帰国するかも・・・
それまでに(*^^)v遊びに行かなければ(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-05-14 11:06) 

Jalana

YAPさん、
そうです。頭の上に出られます。
なかなかの眺めです。

さえさん、
最近海にに行ってたと思ったら、寒い気候に逆戻りですか。
こっちも今日は雨でした。

甘党大王さん、
じゃ、今のうちですね。
ホテル代もかからないだろうし、行っといた方がいいんじゃないですか!!
by Jalana (2008-05-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

バリ島に行く。バクテーを食べる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。