SSブログ

ホーカーズでグリーンカレーを食べる [シンガポール]

さてなんとか入居できました。

先週、先々週とラスベガス出張で休日をつぶしてしまいましたが、今日は久々の休暇、
しかし日本から届いた引越し荷物のダンボールを開けなければいけません。

面倒だなと思いながらもやり始めると調子が出てきて、ついつい時間を忘れます。

ふと気付くと空腹感が・・・。

よしっ、じゃ付近の探検がてら食べるところを探してみよう!

コンドミニアムの隣が公園になっているのですが、そこを通り越してさらに進むと、
ありました。[exclamation×2]

前に一度紹介したのと同じような屋台村です。
こちらでは、ホーカーズ(Hawkers)と呼ばれます。

かつては本当に屋台を引いて営業していたそうですが、衛生上の理由から政府の指導で
同じ場所に集められたのが始まりなんだそうです。
シンガポールのいたるところで見かけます。

マレー系、中華系、インド系、・・・と選択肢はいろいろありますが、今日はタイ料理。
セットメニューの中から「シーフードチャーハンとグリーンカレー」を選択。
4シンガポールドル也。(約300円)

これはなかなか美味しい![わーい(嬉しい顔)]

それにタイガービールも忘れずに。[ビール]
ちなみにこっちは5ドル20セント。食事よりも高かった。
でも暑い中できんきんに冷えたビールはおいしい。
グリーンカレーがビールをすすめます!! 

DSC00029.JPG

満足!!
タグ:Tiger Beer
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

甘党大王

ビール好きにはタマラナイ♡でしょうね!(^^)!
お食事よりもアルコールが高いんですね~☆
我が家向きです(*^^)v
食べてばっかりですから~・・・お店の人には嫌われちゃうかな(^^ゞ
そうだ! ノンアルコール飲料もお値段は高めですか??
by 甘党大王 (2008-04-27 08:44) 

うっしー

ちょっとビールは値が張るんですね(^^;
by うっしー (2008-04-27 08:46) 

YAP

グリーンカレーにビールと聞いただけで、もうたまりません。食欲をそそられます。
シンガポールでは、食事に悩まされることはなさそうですね。
by YAP (2008-04-27 18:36) 

Jalana

甘党大王さん、
そうはいってもシンガポールにいると暑くてなにか飲み物が欲しくなりますよ。
ちなみに飲み物は別の店で買います。

うっしーさん、
きっとアルコール類には税金がかかってるんでしょうね。
まあ許容範囲ですけど。

YAPさん、
お腹がすいたらとりあえずホーカーズって感じです。
暑いから短パン、Tシャツで行くのが快適です。
by Jalana (2008-04-28 00:43) 

hideyuki2007y

だんだん食欲も出て来たのでやっとコメントができます(笑)。これは辛くてうまそうです。汗かきながらのビールがうまいっ!
by hideyuki2007y (2008-04-29 00:23) 

Inatimy

引越荷物の開梱は大変ですよね。
ほとんど日本に置いてきた私でも、ぐったりでした・・・。
美味しいもので、栄養つけないといけませんね♪
チャーハンの海老が・・・♪
by Inatimy (2008-04-29 00:28) 

さえ

暑い中でキンキンに冷えたビール&グリーンカレー?!
そんな満足、私も味わいたーい!!
引越しお疲れ様でした。 ^^
by さえ (2008-04-30 21:04) 

Jalana

hideyuki2007yさん、
風邪ですか。環境が変わると体調崩しやすいですよね。
新陳代謝の促進のために、汗かきながらのビールはいいですよ!

Inatimyさん、
このまま箱を開けないで、倉庫につっこんでしまおうかとさえ
考えてしまいます。そういうわけにもいかないんですが。

さえさん、
引越しはまだ終わってませんよ。
家族といっしょにさらに荷物がやってきます。
by Jalana (2008-05-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。