SSブログ

いよいよ入居・・・シンガポールの我が家 [シンガポール]

こちらに来てからも出張続きでなかなかセットアップが進まなかったんですが、ようやくシンガポールのコンドミニアムに入居できました。
14件ほど見せてもらってようやく決まりました。

会社から出してもらえる予算があるわけですが、今回はセミファーニッシュド(冷蔵庫や洗濯機など必要最低限のものだけがついている。)にして、ベッドやテレビやソファーなどは家具のレンタル会社から借りる作戦です。

ただ「ここだ」と決めた部屋が価格交渉に入ったとたんに値段を上げてきてやむなく断念。
第2希望の部屋で交渉を進めていました。
しかしここも思ったよりも高く、結果的には家具のレンタルに宛てる分で調整です。

ここでひとつの関門はディッシュウォッシャー! 妻のたっての願いです。
シンガポールは1年中暑いこともあってディッシュウォッシャーの普及率は低いそうですが、妻はこれだけは譲れないとのこと。

家具を選んだ時点では予算を超えていたのですが、品数を減らし、テレビなどのグレードをおとして、またいくつかは中古品にして交渉成立。ディッシュウォッシャーはなんとか土俵際で残りました。
そしてなんとかぎりぎりで会社の予算に収まったのでした。
(2年後の契約更改時がちょっと心配・・・。)


↓悩ましいディッシュウォッシャー

DSC08703.JPG

そして入居。
まだダンボールに囲まれています。

DSC08719.JPG

これが交渉の末に手に入れた部屋からの眺め。
(日本ではありえない・・・。)

DSC08718.JPG
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 10

さえ

奥様の手がいつまでも若々しくいられるためですから、、、
すごく美人でも手がシワシワだったらちょっと、ねぇ。
そう思ったら悩ましさも半減するんじゃない??? ^^;
by さえ (2008-04-23 23:42) 

Inatimy

この眺め、オランダでもありえない・・・。 素敵過ぎます♪

ディッシュウォッシャーは、便利ですよ♪
でも我が家のは、かなり年代物。
洗濯機も17年物だったし、たぶん、同じ年数かも。
キレイに洗剤が落ちてるのか不安ですけど・・・。

でも、オーブン、冷蔵庫、洗濯機、テレビ・・・と次々壊れて、
大家さんに新品買ってもらってるので、時間の問題かしら・・・。
by Inatimy (2008-04-23 23:50) 

hideyuki2007y

プールがライトアップされていて奇麗ですね。シンガポールの電圧とかいろいろ気になります。

by hideyuki2007y (2008-04-24 01:57) 

甘党大王

ヨカッタですね~(●^o^●)V
これからが本格始動ってところでしょうか?
素敵な眺めでチョット(^_-)-☆羨ましい~。
奥様のたってのお願い♡分かります~(>_<)♡
海外組の方で使っていない方は本当に少ないのでは??
楽しい思い出の始まり~・:・:・☆・:・:・:・:・
by 甘党大王 (2008-04-24 11:12) 

うっしー

うわっ~、最高の景色ですね!
毎日、部屋からリゾート気分に浸れますね(^^;
by うっしー (2008-04-25 00:15) 

Jalana

さえさん、
(なかなかリアクションに窮するコメント・・・)
まあ、つかなかったらずっと小言を聞かされそうなので。有効な投資!と。

Inatimyさん、
我が家のディッシュウォッシャーの歴史はオランダから始まりました。
便利なものは一度使うと手放せない。

hideyuki2007yさん、
電圧は220-240Vです。
ほとんどの日本の電化製品がトランスなしには使えなくなります。

甘党大王さん、
いい眺めでしょ。気に入ってます。
楽しい暮らしが始まるように願ってます!すでに仕事に追われてますが・・。

うっしーさん、
同じコンドミニアムでも、プールが見える部屋と見えない部屋とで
家賃もだいぶ違うみたいです。


by Jalana (2008-04-25 00:41) 

YAP

いよいよ新生活のスタートですね。
第1希望の物件はかなわなかったとのことですが、落ち着くことができたのは良かったですね。
by YAP (2008-04-25 08:02) 

Jalana

YAPさん、
スーツケースとトラベルバッグ2個を持ってホテルを渡り歩いていましたから
やっと荷物を広げられます。
さて、ダンボールを開かなければ・・・
by Jalana (2008-04-26 19:00) 

炎遊人

そうですよね。 赴任の場合予算内で家具を揃えなければならないというもどかしさがあるんですよね。 でもとても素晴らしい眺めを手に入れられたようで、一先ずは良かったのではないでしょうか。
by 炎遊人 (2008-04-27 11:36) 

Jalana

炎遊人さん、
ひとまずは満足してます。
でも生活を始めると、「あれが足りない」、「これが足りない」が
でてくるんですよね・・・。
by Jalana (2008-04-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。