SSブログ

香港のイースターのデコレーション [香港]

やっぱり日本のネット環境はいいですね。ストレスがないので更新の意欲がわきます。

----

さて、日本にいながらまたしても香港の話題。

香港のワールドトレードセンターに食事に行ったときに(ここにはお気に入りの坦々麺の店があります。)吹き抜けのイベントフロアに、ある展示がされていました。

DSC08362.JPG

イースター関連展示です。ちなみに香港でも21日が耶蘇受難節 (Good Friday)、24日が復活節星期一 (Easter Monday)で休日です。(ところが来週行くシンガポールでは月曜は休日ではなかったりします。)

お決まりの卵の展示なんですが、近づくと・・・

DSC08360.JPG

どうやら卵に絵が描かれています。

さらに近づくと・・・

DSC08359.JPG

誰が描かれているのかはわかりませんが、おそらく今年開催の北京オリンピックに中国から出場する選手たちだと思われます。見事なタッチの画です。

オリンピック開会式は8月。これからどんどん盛り上がっていくんでしょうね。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

YAP

イースターを祝うということは、イギリス領時代から続く習慣なのでしょうか。
アジアじゃあまりメジャーイベントじゃないですもんね。
by YAP (2008-03-21 08:21) 

hideyuki2007y

香港は10年前までイギリスだったからイースターを祝う風習が残っているのでは。イースターは、オーストリアだと休みばかりで、店も閉店、学校も長い間休み。一方、アメリカはイースターセールとかやっています。
by hideyuki2007y (2008-03-21 13:12) 

甘党大王

では(突然ですが・・・)日本では(*^。^*)
どんな進化を続けるでしょうかね~??
by 甘党大王 (2008-03-21 14:54) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

かわいいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-21 15:35) 

さえ

日本ではまだ全く馴染みがない気が・・・^^;
右の卵、エラの張った人は見覚えがあるかも?!
by さえ (2008-03-21 20:49) 

Inatimy

「坦々麺」の文字を見て、
週末メニューの参考にさせていただきました♪
イースターだし、ゆで卵も入れると美味しいかしら。
by Inatimy (2008-03-22 08:40) 

Jalana

YAPさん、
香港はイギリスの影響で、中・洋折衷文化です。
祝日も多いような気がしますね。

hideyuki2007yさん、
ヨーロッパだとこの時期、旅行シーズンですよね。
この時期フライとチケットもとりにくかった記憶があります。

甘党大王さん、
進化、、ですか?

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、
本人を知らないだけに判断が難しいですが、うまく描かれているっぽいです。

さえさん、
この3人はなじみがないですね。
よく見ると知ってる人がいたのかも。

Inatimyさん、
そこに目が留まりましたか。
ちなみにその店は麺を手打ちしています。
by Jalana (2008-03-22 19:22) 

うっしー

北京オリンピック、無事に開催できるといいですね。
何だか色々問題があるようです。
たとえば、黄砂によるマラソン延期の可能性があるとか・・・。
by うっしー (2008-03-22 21:49) 

Jalana

うっしーさん、
延期の話も出てるんでしたっけ。
大気汚染改善のために「オリンピック中は車の運転禁止」なんてことに
なったりして・・・。
by Jalana (2008-03-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。