SSブログ

出前一丁杯麺(カップめん) [香港]

香港滞在中、ホテルの近くの地元スーパーに
酒のつまみの買い出しに行きました。

夜10時頃なのに店内はかなりの賑わい。
香港人って宵っ張りなのね。

店内を物色していたところ、インスタントラーメンコーナーを発見。
いろんな種類のものがあるみたいです。
香港では需要が高いのかな?

で、目に留まったのがコレ。

「出前一丁カップめん」

出前一丁って袋入りの鍋で煮るタイプのはお馴染みなんですが、
こういうカップめんタイプって日本にないですよね。

パッケージデザインは袋入りのと共通。
日本語で「ずっといちずにごまラー油」なんて書かれているのを見ると
現地在住の日本人がターゲット?それともこれもデザインの一部なのかな?

製造は日清の香港工場のようですね。

思わず買ってしまいました。

ホテルにいたとき、飲んだ後で小腹が空いてこれを食べようかと
思ったんですが、箸がないのが発覚。
割り箸を無条件にくれるのは日本特有ですね。やっぱり。

部屋のミニバーのあたりにフォークがないかと捜索したんですが、
ティースプーンしか見当たらず。

机にあったボールペン2本で食べるのあんまりなので断念。
おみやげに持ち帰ることにしました。
(未だに食べてません。) 


(追記:2007/12/09)

食べてみました。

ふたを開けると、オレンジ色の光沢のある塊があります。

 

これがゴマ油なのかな?

お湯を注いで、待つこと3分。完成~!

日本のインスタントラーメンとそれほど変わらないですね。
でも売りにしているだけあって、ゴマ油の香りはやっぱりいいです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

sima

ボールペンで食べなくて良かったです...(^^;)
by sima (2007-11-04 16:01) 

YAP

香港でしたっけ?日本のインスタントラーメンが大人気なのは。
台湾だったかなあ...?
パーティーのときに食べたりもするそうです。
by YAP (2007-11-04 18:42) 

さえ

ボールペンはダメダメ!! 絶対にだめですよー!
でも、どんな味なんでしょうね。美味しいのかな?
カップめん、私は1年に1個位は食べます。^^
by さえ (2007-11-04 19:57) 

Jalana

simaさん、
インクが溶け出しそうですもんね・・・。
やめといてよかったです。

YAPさん、
どうなんですかね。
日清のだけでもいろんな種類が並んでましたよ。
そういえば北京では空港のラウンジにおいてありました。

さえさん、
どうしても食べたかったら、箸でもフォークでもホテルから借りれば
いいだけの話なんですけどね。
それほど真剣に食べたかったわけではない・・・。
ラーメンは身体には悪いと思いながらも欲しくなるときがあるんですねぇ。
by Jalana (2007-11-04 20:36) 

うっしー

どんな味か楽しみですねぇ~(^0^)
by うっしー (2007-11-05 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。