SSブログ

スリランカライフ - 情報サイトを作りました。 [スリランカ]

シンガポールでは3万人もの日本人が暮らすだけあって
日本語のシンガポール情報サイトがいくつもあり
住んでいる間は重宝したものです。
  
  
ところがここスリランカでは、
そういうサイトがなかなか見あたらないのです。
 
在留邦人は千人程度ということもあって
広告をつけても採算が合わないんだと思います。
 
 

個人ベースの旬の情報伝達はメールもしくは口伝えになってしまい
鮮度も質も落ちてしまう。
今どきありえない環境だと言わざるを得ません。
 

なんとかならないかと考えていましたが、
時間を工面して自分で作ってみることにしました。
  

スリランカに来て以来、
在留日本人には仕事面でもプライベート面でも
お世話になりっぱなし。
 
これも恩返しかなと考えています。
 

それに、今のところはまだたったの1年間ですが
スリランカで頑張ってそれなりのノウハウが身につきました。

今後スリランカでチャレンジする人たちに
このノウハウを参考にしていただいて、
クイックスタートアップで最終的に一段上を目指してほしい!
という思いもあるのです。


そして生まれたのがこのサイト。
 
 ↓ クリック ↓ 

srilankalife.jpg
 
 
コンテンツはこのブログからの転用もありますが
スリランカ在住の日本人とその予備軍の方、
そして一部は旅行者の方にも有用な情報を
発信していこうと考えています。

このブログ共々、どうぞよろしくお願いします。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

リンク先見ましたよ。
見やすいじゃないですか。
これは多くの人に役立つと思いますよ。
パイオニアですね。
by YAP (2016-10-25 08:17) 

Jalana

YAPさん、ありがとうございます。
やってみたら意外と簡単でした。
今はツールが充実しているので楽ですね。
サイトの方はこれから宣伝していかなければいけません。
by Jalana (2016-11-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウーバー (Uber) を使いこなす!ス..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。