SSブログ

転職のワケ(3)出会い [転職]

前回までのお話し
 
 
 
 
収入源ががあれば好きな仕事ができる
 
とはいえ、以前から
転職してまでやりたい "なにか"
があるわけではありませんでした。 
 
前職も好きでしたしね。 
 
でもいつも心の隅に引っかかっていたのは
中学時代の恩師に言われたひとこと。
 
「あなたたちが未来を作っていかなければならない。
  世の中の役に立つ仕事をしてほしい!」
 
まあ、卒業式や終業式に言われる一般的な訓示だとは
思いますが、好きな先生だっただけに
素直に「そうか!」と思ってしまったのです。 
 
いつも考えているわけではないですが、
大学進学時や就職を決める際には
なんとなく思い出したりしていました。
 
前職はというと、家電製品関係の仕事で
イノベーティブな製品を世の中に送り出すことで
世の中に貢献してきた!という自信はあります。
 
ただやっぱり扱っている商品はどちらかというと
エンタテイメント寄りなわけで、
世の中は豊かになるけど、
これがないと生活できないわけではない。 
 
時々考えていたのはこういうことでした。 
 
 
そんなとき、、、
副業で不動産投資をしていた関係から知り合った
その道で著名なコンサルタントが、
南アジアのスリランカで不動産関連の起業をしようと
しているのを知りました。。
 
DSC_0550.JPG 
 
「なぜにスリランカ?!」
 
というのがまず最初の感想。 
 
 
 

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 8

コメント 1

YAP

私も同じく、「なぜにスリランカ?」と思いました。
by YAP (2016-01-31 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。