SSブログ

横浜トリックアート・ミュージアム [神奈川の生活]

3年ぶり(?)に横浜・中華街に行ってきました。

目的は他にあったのですが、まずは子供たちの喜びそうな
トリックアート・ミュージアムへ。

入り口はパンダの口。

DSC_0135.JPG

私はずっと前に一度どこかで見たことあるんですが、子供たちは初めて。

DSC_0141.JPG

いまどきはテレビでも3Dが見られるようになりましたが、
平面の絵がこれだけ立体的に見えるのはおもしろい。

DSC08908.JPG

立体的な造形に見えますが2面の壁と床に描かれた絵です。

地下から上階につながる階段。

DSC08925.JPG

これ↓はまた面白くて、飛び出して見えるところが実は引っ込んでて
引っ込んでるところが飛び出してる!?

影と実像。

DSC_0145.JPG DSC_0146.JPG

下の時計は文字盤が2つに分割されていて、ちょうど5分ぶんだけ
内側の文字盤がスライドします。

DSC_0142.JPG DSC_0143.JPG

そうすると12人いたはずの小人が13人に!?
いったいどうなってるんだ?としばらくこの前で考えこんでしまいました。

そして一昔前の手品のセットみたいなものも。

DSC_0149.JPG

これ以外にも楽しい展示が盛りだくさん。
ついついたくさん写真撮りたくなります。

子供はもちろん大人も楽しみました。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

mizuiro

Jalanaさん お久しぶりです^^;
あっ今度は少しずつ登場も増やせるかなって思っています
今は日本に戻られたのかなぁ
これから仕事するので 後日あらためて読みにきますね(^^)/
by mizuiro (2011-06-27 00:17) 

YAP

けっこう大人でも楽しめそうですね。
立体の絵(動画のヤツ)は自分の目で見てみたいです。
by YAP (2011-06-27 08:11) 

ナツパパ

あ、ここ面白そうですね。
中華街や元町にはよく行くんです。
今度入ってみよう。
写真撮影もOKなんですね、それも良いなあ。
by ナツパパ (2011-06-27 20:14) 

hideyuki2007y

こんばんは。帰国されて落ち着かれましたか。
横浜方面ながらく行ってないです。ここは面白そうですね。小人さん達の時計を観てみたいです。
by hideyuki2007y (2011-06-27 21:45) 

さえ

トリックアート、結構いろんなところにありますよね~ ^^
目の錯覚というか、当たり前だと思い込んでいるから間違っちゃうって感じですかね。
親子で楽しめそう!!
我が家のお出かけ地リストに入れときます♪
by さえ (2011-06-28 11:42) 

Inatimy

安野光雅の世界を思い出しますね~。
たっぷり楽しめそう。 私も頭だけの写真撮ってみたい。
by Inatimy (2011-06-29 17:14) 

Jalana

mizuiroさん、
3月から日本に戻っています。
最近はこちらのペースが遅くなってしまいました。

YAPさん、
大人でも楽しめますよ。
ついつい、何でこうなるの?っていうのを考えてしまいます。

ナツパパさん、
ぜひお立ち寄りください。
楽しいですよ。写真もOKです。

hideyuki2007yさん、
生活は完全に落ち着きましたね。
小人の時計は写真を見てじっくり考えてもなかなかわからないですね。

さえさん、
わたしもかつてどこか別の場所で見たことあるんですよね。
どこだったかな?

Inatimyさん、
頭だけの写真面白いでしょ。
よくできてますね。

by Jalana (2011-07-31 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。