SSブログ

最後(?)のインド出張 [インド]

インドのムンバイに行ってきました。

仕事の都合で、おそらくシンガポールからインドに出張するのは
最後になると思います。

プライベートで旅行することはまずないと思うので、
ひょっとするともう一生行くことはないのかも。
将来のことはわかりませんがね。

16122010350.JPG

前回の記事で、デリーのほうはコモンウェルスゲームを境に、路上で暮らす人たちや
野良牛が、少なくとも目に付くところからは姿を消したと書きましたが、
ムンバイのほうはやっぱり多いです。

デリーあたりだと冬は10℃をだいぶ下回るので、寒さで亡くなる人もいるんだそうです。[がく~(落胆した顔)]
ムンバイあたりまで南に来ると、この時期でも暖かいですけどね。

16122010348.JPG

 

駐車場で行われるミニクリケット。

16122010354.JPG

デリーではあまり見かけないそうですが、
ムンバイだとこういう感じでこじんまりとプレーすることが多いとのこと。
ボールは本物のクリケットのものではなく、やわらかいテニスボールを使ってます。

しばらく見てましたが向こう側の道路に打ち込んで通行人に拾ってもらったり
駐車場の入り口に立っているセキュリティーにとってもらったりと
周りの人も巻き込んでの大騒ぎです。

そもそも駐車場なので、車が出入りするたびに中断するし、[車(RV)]
オッサン達なんですがなんだか広場で子供たちが遊んでいるような風景でした。

 

場所は変わって、これは街中の商店のようす。

16122010347.JPG

ホースとか電気の延長コードとかが並んでて、あんまり看板の商品を売ってる
ようには見えません。

電池でも売ってるのかな。

 

さて、ホテルの朝食でインド料理を注文してみました。

16122010344.JPG

五つ星ホテルの食事だけあってか、なんだか盛り付けが豪華です。
結局カレーなんですが。

カラフルに4つ並んでいるのはスパイスかなと思ったら、マイルドな味でした。
中にはこれまたカレー味の具も入ってます。

16122010345.JPG

次に出たのはこれ。

16122010346.JPG

目玉焼きにも見えますがココナツミルク味のパンケーキ。
もっちりとして結構お腹にたまります。ちょっと重たい・・・。

インドの裕福な層の人たちはこういう食事してるんでしょうかね??

 

インドももう行かなくていいと思うと、寂しい!?[手(パー)]

最初にインドに出張した時は、周りの香港人の同僚に脅されて(?)
大量に水を持って行ったものですが、最近はホテルの部屋に置いてあるボトルで
ほとんど事足りるようになってきました。

食事もローカルのカフェみたいなところで食べることも増えたし。

インドの衛生状態も良くなってきてるのか、それとも「慣れ」なんですかね。

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

うっしー

あれっ、もうインド旅が見れなくなっちゃうのは寂しいですね(^^;
やっぱり今でも記事内容を思い出すのは、
お腹を壊されたことですかねぇ(^^;
by うっしー (2010-12-26 07:22) 

YAP

インドももう慣れっこですね。
ホテルの朝食は、やっぱりカレーなんですね。
by YAP (2010-12-26 11:46) 

Inatimy

慣れた頃に、もう行く機会がなくなるっていうのも、ちょっと寂しい気もしますね。
でも、あと1~2回ほどあった頃に、お腹壊すのも大変ですものね。
いい思い出止まりがよいのかも♪
by Inatimy (2010-12-26 19:59) 

さえ

インドほどいろんな意味でドキドキする国はないのかも?!
プライベートではなかなか行かない場所ですよね。
あー、本場のカレー食べに行ってみたい♪
でも、行く勇気はない。。。 ^^;
by さえ (2010-12-27 11:26) 

seiji

出張もカウントダウンなんですね。。。
ココナッツミルク味のパンケーキの方が、カレー味よりも朝御飯に合うんじゃないですか?
インドは行ったことないんだよなぁ~

by seiji (2010-12-28 05:59) 

Jalana

うっしーさん、
あの時はつらかったですね。
仕事中じゃないのが不幸中の幸いですが。

YAPさん、
基本的には毎食カレーです。
カレーじゃないのを探すとたいへんです。

Inatimyさん、
まあ、インドは今のところ未練はない?かな・・・。
何年かして更なる発展した姿を見てみたい気はしますが。

さえさん、
仕事も食べ物もいろいろと気を遣うのは確かです。
日本のカレー屋もいい味のところ多いと思います。CoCo壱番屋はちと違いますが。

seijiさん、
ココナッツ味はあまり好きじゃなかったですね。
やっぱりインドに行ったらカレーです。

by Jalana (2010-12-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。