SSブログ

パシリスパークに行く。 [シンガポール]

ちょっと前のの話ですが、
「久しぶりにウビン島に行ってみよう!」ということで出かけました。

ところが・・・、

ウビン島に渡る船が出るチャンギビレッジの駐車場は車であふれています。

そのときはちょうどローカルスクールが休みの時期。
こりゃ駐車場待ちでかなりの時間がかかりそう、ということで予定変更。
子供たちにはだいぶ抵抗されましたがね。

そして向かったのはチャンギビレッジからほど近い
パシリスパーク (Pasir Ris Park)。   ポケモン?

DSC00788.JPG 

ここでもウビン等と同じくレンタルサイクルがあります。

早速借りてみる。

DSC00785.JPG

ウビン等と違って平坦なので楽チン。

しばし熱帯の木々を観察しながら走る!

DSC00791.JPG DSC00794.JPG

DSC00792.JPG DSC00795.JPG

低木で作った迷路を発見。

DSC00797.JPG

最近できたばかりなのか、葉が茂っておらず向こう側が丸見えですが
それでも楽しいらしく、子供たちは暑い中走り回る。

その後は近くのショッピングモールまで行って昼食。

帰って昼寝しようかと思っていたら子供たちは体力復活したようで、「まだ遊びたい!」

最近家族そろって出かけることも少なかったし、たまにはいいか、と
近くに見つけた遊園地へ!

エスケープ (ESCAPE)

DSC00801.JPG

小さな遊園地ですが、ジェットコースター、観覧車(小!)、ゴーカート、お化け屋敷、・・・
と子供が好きそうなものはそろってます。

DSC01901.JPG

シンガポールってどこへ行くにもサンダル履きってケースが多いのですが
こういう乗り物に乗るときはサンダルは脱ぐように指示されます。

DSC01900.JPG

まわりの人たちに飛んできそうですからね。

ゴーカートはやっぱり人気。待ち時間長い!

DSC00803.JPG

ところで、お化け屋敷はちょっとグロかったです。
子供たちは私の背中を引っ張りほとんど目をつぶり続ける・・・。

さてひととおり遊んでそろそろ帰るかってことで、
「じゃあ、最後にひとつだけ好きなものに乗っていいよ。」

私が娘と一緒にジェットコースターに乗ったところ、トラブル発生!

2周目に差しかかったところ、上り坂の途中でストップしてしまいました。

DSC01912.JPG

エンジニアがやってきて修理を始めるもなかなか動かない。

小さなジェットコースターなので坂の途中でも恐怖感はありませんが
例によって日差しが暑い!

「早くして~。」

そしてようやく10分後に再スタート。

ようやく帰還できました。

みんな一様にハプニングを楽しんでたみたいですけどね! 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

YAP

ジェットコースターのトラブルは、ドキッとしますね。
あまり高くない位置で停まっているみたいなので、それがまだ救いでしたね。
by YAP (2010-05-24 07:41) 

seiji

途中で止まるなんて。。。こわぁぁぁぁ~~~
絶叫モノとか。。。だから苦手なんですよね・・・

by seiji (2010-05-24 12:55) 

tysmina

日本で起きたら、大変そうなトラブルですね。シンガポールだと、あまり大騒ぎしないでしょうが。
by tysmina (2010-05-24 20:52) 

hideyuki2007y

自転車で、遊園地で、お子さん達は汗いっぱいだったでしょうね。ジェットコースター、私は自分がこわいのであまり乗らないようにしています(笑)。
by hideyuki2007y (2010-05-25 00:01) 

甘党大王

うっそ~~~(>_<)
私ならハッキリ言ってチビッチャウ(^_^;)かも。。。
by 甘党大王 (2010-05-26 14:23) 

めぎ

怖いけど楽しそうですね!
by めぎ (2010-05-26 15:38) 

Inatimy

南国の景色の中を走るサイクリングも、いいなぁ。
生えてる植物が全然違うので、珍しい~。
しかも地面が平ら♪ 
by Inatimy (2010-05-26 20:53) 

Jalana

YAPさん、
ほぼ出発地点近くで止まったのでいざとなれば降りて歩けると思ってました。

seijiさん、
古い機材のようでしたからね。トラブルはそんなに珍しくないのかも。

tysminaさん、
そうですね。これがニュースになることはないでしょう。

hideyuki2007yさん、
自転車に乗ると汗だくです。
子供たちは外に出かけるときは着替えが必須です。

甘党大王さん、
実はそんなにシリアスじゃなかったですよ。

めぎさん、
実際トラブルを楽しんでしまいました。
いったいどうなるのかと。

Inatimyさん、
ここは海外沿いの公園ということもあり平らです。
植物はやっぱりヨーロッパとも違いますね。
by Jalana (2010-05-30 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。