SSブログ

韓国のハーブビビンバ [旅行]

韓国のソウルに行きました。

DSC09567.JPG

今年は先日成田で乗り換えしたときに空港周辺で咲いていた桜を遠めに見ただけでしたが、
ここ韓国で見ることができました。

もうだいぶ葉っぱが出てましたけどね。

滞在中は終日拘束されていましたが、楽しみは食事。
焼肉、ブルコギ、キムチなどの定番とはちょっと違う食事を経験できました。

DSC09491.JPG

「土俗蔘鶏湯」

なんと読むかわかりません・・・。
車で連れて行かれたので場所もいまいちよくわかりません。

名前からして鶏料理の店。
店の前には20人ほどの行列ができていますが、予約してあったおかげですぐに入れました。
有名店なんですかね。

香ばしくて美味しい。

DSC09494.JPG

そしてメインはこれ。

DSC09493.JPG

鶏のスープのようですが、中をすくうとご飯が出てきます。
雑炊みたいです。

DSC09496.JPG

スープはいい味です。
鳥肉はダシがぬけて薄味ですが、いっしょにでてくるタレをつけると美味い!!
ご飯の追加も可。

 


そして別の日。
ソウル郊外の小高い丘の上にある洒落たレストラン。

ここでサーブされたのがコレ。

花・・・

DSC09583.JPG

前菜のサラダかと思っていましたが、同席した韓国人をまねて混ぜてみると・・・。

DSC09585.JPG

ご飯が現れる。

「ハーブビビンバ」という料理だそうです。

いい具合に味付けしてあってこれまた美味しい。
シンガポールでは油をたくさん使った料理が多いので、こういう食事は新鮮!

見かけよりもボリュームもあるし、身体にもいいような気がするし、満足です!

 

ところで韓国って靴下を売る屋台が多いんですね。

DSC09497.JPG

いろんなところで見かけます。

よく見ると怪しげなドラえもんやどこか違うアンパンマンの柄がついてたり・・・。

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

YAP

「蔘鶏湯」は「サムゲタン」ですね。
私は、以前のソウル日帰り時のお昼に食べました。
いかにも健康そうな料理ですよね。
by YAP (2010-04-30 08:11) 

めぎ

韓国料理、やっぱり美味しそうですね~
いつか日本との往復の際に韓国にも寄ってみたいものです。
by めぎ (2010-04-30 17:19) 

うっしー

韓国でも桜が見れるんですねぇ。
ってか、韓国料理が超旨そうですねぇ。

by うっしー (2010-05-01 08:32) 

Inatimy

鶏のこのスープのお料理、食べてみたいんですよね~。
美味しそう♪
韓国料理のお店、近所で探してみようかな。
by Inatimy (2010-05-03 06:08) 

haru

このサムゲタン、ホントにおいしそう!!
食べてみたいです^^
by haru (2010-05-04 21:57) 

Jalana

YAPさん、
妻からも指摘されました。
サムゲタンという名前は聞いたことありましたが食べたのは初めてです。

めぎさん、
海外に住んでいると、むしろ日本に近いから行くチャンスを逸するのかもしれませんね。

うっしーさん、
肉料理が美味しいです。
ちなみに安くてまずい牛肉よりリーズナブルな豚肉が旨い!と韓国人の
知り合いが言ってました。

Inatimyさん、
パリなら美味しいところが見つかりそうですね。

haruさん、
場所がわからないのでもう一度行くのは難しそうなんですけどね。
行列ができてるぐらいだから人気店か!?
by Jalana (2010-05-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。