SSブログ

冬のシドニーへの旅 [旅行]

旅とは言っても出張です・・・。

シンガポールからシドニーへは7時間半のフライト。
ちなみに(行き帰りで異なりますが)成田-シンガポール間が同じく7時間半、
成田-シドニー間が9時間程度だと思うので、
この3都市ってざっくり言えば”ほぼ”正三角形の頂点に並ぶようです。

DSC01054.JPG

この時期にシドニーを訪れるのは初めてで、
来る前は、で、くて、くて、インフルエンザの人がたくさんいて・・・
とネガティブな想像が先行していたんですが。

DSC01056.JPG

意外と暖かい。

まだ真冬じゃないっていうのもあるのでしょう。
ちなみに真冬でも日本の関東地方ほどは冷えないそうです。

ちょうど学校が冬休みにはいったらしくて、Darling Harbour あたりは家族連れがいっぱい。

DSC01061.JPG

日差しがかなり斜めからなのは冬らしいですが、日が差している限りは暖かい。

シンガポールのじりじり照りつける太陽とはかなり異なります。
それに冬場の澄んだ空ってのを久々に眺めたような気がします。

 

夜にクルーズ船に乗る機会がありました。

1階は壁がガラス張りでヒーターで暖められていますが、2階はオープンエアで寒い。
おそらく10度を下回ります。
それでもオーストラリア人は(だけじゃないですが)2階で酒を飲み続けています。

欧米でもそうですが、ここでも冬の時期にTシャツで歩いている人をよく見かけます。
寒さの感じ方って人種(?)によって違うんでしょうかね??それとも慣れか?
(そういえば自分でも小学校の頃は長ズボンなんか滅多にはかなかったもんな。)

 

ずいぶんひどい写真ですが、船から眺めるのオペラハウス。
(酔ってるせいではありません。)

DSC01043.JPG


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

YAP

南半球は未体験です。
シドニーはなかなかの都会ですね。
おいしいものや楽しいものの記事を楽しみにしています。
by YAP (2009-07-24 08:19) 

seiji

ご出張、ご苦労様でした。ってまだ出張中ですかね?
青空が気持ち良さそうですね~
まだ、真冬じゃないんですね。

by seiji (2009-07-24 13:41) 

甘党大王

超距離の出張・・・(>_<)♡羨ましい~。。。(^^ゞ
長女の幼なじみが、オーストラリアから一時帰国しています。
そうそう、学校がお休みだから家族連れも多いのでしょうね!
インフルエンザ?騒ぎってオーストラリアでも有ったっけ??
パパさん曰く、アメリカと仲悪い^m^所は、新型あんまり出無いんのでは?
行き気があまりないでしょ?・・・・・っていう乱暴な発言(;一_一)
ナント無く納得している我が家は(ーー゛)危ない。。。
by 甘党大王 (2009-07-24 14:25) 

Inatimy

シンガポールとオーストラリアって、もっと近いと思ってました。
日本も入れると、三角形なんですね~。
こちら、夏なのに、今夜、11℃です・・・。
by Inatimy (2009-07-26 06:47) 

さえ

この暑い時期に寒い国に行ったら半袖でも過ごせそうな・・・気はするけどね(^_^;)
by さえ (2009-07-26 07:21) 

Jalana

YAPさん、
記事はないんですが、シドニーの食べ物は素材がいいです。
オージービーフ堪能しました。

seijiさん、
戻りました。
シドニーでほんとに寒い時期っていうのは1週間ぐらいだと
言ってました。

甘党大王さん、
休暇だったらいいんですけどね。
豚フルはシドニーはたいしたことないみたいですが、
メルボルンはかなり流行っているみたいです。
滞在中に風邪ひかなくてよかったです。

Inatimyさん、
正確にはオーストラリアまでは近いんです。
2時間ぐらいでオーストラリア大陸には達しますが
オーストラリア大陸のシンガポールから一番遠い側に
シドニーが位置します。
オーストラリアが大きいってことですね。

さえさん、
半袖で過ごすのはキビシイです。風邪ひきます。
そういえばオーストラリアビールも毎晩欠かさず楽しみました。

by Jalana (2009-07-27 23:55) 

めぎ

日本とシドニーって9時間もかかるんですか!?
結構遠いんですね~
いつか行ってみたいですけど、ドイツからは遠くて遠くて。
by めぎ (2009-07-28 16:21) 

hima

日本とパースより近いですね。
シンガは5時間ですもんね。
ドイツも行きたいけどパースからは香港乗換かなあ。
by hima (2009-07-29 17:48) 

Jalana

めぎさん、
ドイツからだと20時間以上かかるんでしょうね。
旅行で行くにはちょっと遠いですね。

himaさん、
オーストラリアは大きいですね。
周りのオーストラリア人は口をそろえて「アデレードがいい」と
言います。いちど行ってみたいです。
by Jalana (2009-08-03 01:43) 

hideyuki2007y

一気に南半球まで行かれたんですね。お天気も良さそうで涼しい夏休みになったのではないでしょうか。それから、オペラハウスと吊り橋の夜景はきれいですよね。
by hideyuki2007y (2009-08-04 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。