SSブログ

VIVOシティーで過ごす週末 [シンガポール]

最近ケーブルテレビのセットトップボックスのリモコンの調子が悪くて
ケーブルテレビ会社の店舗があるVIVOシティーに取り替えに行ってきました。

DSC00501.JPG

VIVO city はシンガポールの中でも比較的大きなショッピングモールです。
セントーサ島へ渡る電車の駅もここの建物の最上階にあります。 

リモコンの交換自体はあっという間に終わって、しばし水遊び。

DSC00504.JPG

ちょうど今はGreat Singapore。
国を挙げての(?)バーゲンセールがシンガポール全土で行われています。
VIVO cityも例外でなく、ブランド物の店を中心に大賑わい。
とはいえ、シンガポールではなんやかんや理由をつけて
1年のほとんどの時期にバーゲンはやられてるような気がしますけどね。

たくさんの店舗もそうですが、ここで好きなのはホーカーセンター(屋台村)。
一般的なホーカーとは違って、ちょっとテーマパーク化されていて
昔の香港あたりの路地みたいなイメージ。
(昔の香港を知ってるわけではありませんがね。個人的イメージってことで。)

DSC00198.JPG

注文中。
麺だけでもいろんな種類があります。

DSC00196.JPG

私が選んだのは、(あまり珍しくはないですが)酢豚セット。

DSC00495.JPG

どれも300~400円ぐらいでお手ごろです。

 

屋上テラスに出ると、VIVO cityのキャラクター?がマスクつけてました。

DSC00497.JPG

豚インフルエンザの拡大をとめましょう!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

YAP

屋台村は楽しそうですね。
何を食べようか迷ってしまいそうです。
by YAP (2009-07-13 08:09) 

seiji

1年中バーゲンをしていたら、標準価格がなんだかわかんなくなっちゃいますね。。。
酢豚セット、うまそう~
シンガポール、気温高いはずなのに新型インフル、蔓延中なんですか?

by seiji (2009-07-14 14:11) 

Inatimy

食のテーマパーク、っぽいところって、いいですね♪
どれ食べようか迷うし、あれもこれもと食べ過ぎちゃうかも。
バーゲン、オランダも多いです・・・。
値引きも半端じゃなく、70%オフで上着買いました。
それでも儲かるのかしら・・・。
by Inatimy (2009-07-14 20:29) 

さえ

平日は仕事で世界中を駆け巡り、休日は家族サービスを忘れない。なんてステキなんだ!
家族のためにもまずは自分が健康維持しなきゃですね♪
最近は街中で「ゴホゴホ」咳している人を見ると「家に帰るか、マスクをしなさーい!」と怒鳴り・・・たくなるけど度胸がない私です。私も今は絶対に病気になれない立場だからね(^_^;)
by さえ (2009-07-15 08:27) 

Jalana

YAPさん、
ここは雰囲気がいいですね。
毎回違う店に挑戦しています。

seijiさん、
気温も高いし、湿度も高いしで、風邪菌には不利な条件だと
思うんですけどね。
豚フルも患者はメルボルンからの便で多く運ばれていると
聞きました。

Inatimyさん、
暑いので、ここでは短パン、Tシャツが定番です。
そういう環境だと、なかなかブランド物を買おうという気には
ならないです。

さえさん、
いや~、いい話だけしか書いてないですから。
日本だと街なかでのマスクが比較的一般的だからいいですが、
アジアの国だとマスクすると、周りの人が警戒して距離を
空けるとか。。
by Jalana (2009-07-16 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。