SSブログ

オークリーのサングラスを買う [モノ]

サングラスは、もっぱらテニスやゴルフのときに愛用しています。

炎天下でプレーする場合に、サングラスをつけるかどうかで
翌日に残る疲れがずいぶん違うような気がしています。
目が日焼けすると、身体へのダメージは大きいのかなと
勝手に想像したりしてますが・・・。

今のはもう5年ほど使っていて、レンズの傷も目立ってきました。
ってことで、しばらく前から出張に行くたびに各地の空港の
免税品売り場で物色を続けていたのでした。

なんとなくオークリーのモデルのレンズの形が気に入って
オークリーを中心に物色。

偏向レンズだと芝目がよく見える(実は芝目なんかよみませんが)
ってことで偏向レンズを探します。
やっぱり値段はちょっと高めなんですけどね。

でも今回の香港出張時に気に入ったモデルを見つけて、
とうとう買ってしまいました。

DSC09299.JPG

香港ドルはUSドルに連動していて、昨今のドル安でだいぶ
円やシンガポール$との換算レートは良くなっている気がします。

香港$1,880也。日本円で26,000~27,000円ぐらい。
実際は日本の通販で買うともっと安いところもありますけどね。

見え方も含めて今のところ満足してます!


もうひとつ買い物ネタ。

そろそろ使い捨てコンタクトレンズの残りが少なくなってきたので
これまた香港で買いました。

シンガポールでも価格調査を進めていましたが、
シンガポールは高いです。
フォーカスデイリーズの30枚入りで3,000円近くしてしまいます。

前回、香港で買ったときはキャンペーン価格で香港$136(約1,900円)。

仕事が終わった翌日の午前中に、前回と同じ店に行ったのですが
香港の店は開店が遅い・・・。(夜は10時位までやってるんですが)
まだ開店前で、飛行機の時間もあるのであきらめてホテルに戻りました。

ところがホテルのすぐ近くに別の小さな眼鏡屋があるのを発見。
ダメもとで入って値段を聞いてみたところ、1箱香港$130。
通常価格でも、前回の店よりもさらに安かったのでした。

そして4箱買いました。

DSC09300.JPG

買い物づいた香港出張でした!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

Inatimy

カッコいい形ですね♪ シブい♪
私は、サングラスは、もっぱら、助手席でナビ役のとき。
背が低いので、フロントガラスのシェードが、足りなくって、
朝日や夕日が直撃なので・・・。
by Inatimy (2008-08-21 05:47) 

さえ

それじゃ、サングラス姿とコンタクト姿の写真をお待ちしています♡ ^^
そんなに値段が違うんじゃ探す価値がありますよね。
浮いたお金でビールが何杯飲めるか!って考えると違いは大きい!(笑)
by さえ (2008-08-21 21:56) 

Jalana

Inatimyさん、
ありがとうございます。
ヨーロッパって特に冬場は太陽が低いですからね。
サングラスが必要な時間帯も長いのでは?
私はサングラスをかけたときのコントラストがはっきりした世界が
好きなのです。

さえさん、
写真は今はやめておきます。^^
香港のビールはまた安いですよー。
アサヒビールもエビスビールも150円ぐらいで売ってます。
とにかくビールみたいなアルコール度数の低い酒は酒税がすごく安い。
by Jalana (2008-08-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。