SSブログ

シンガポールズーでオランウータンと朝食 [シンガポール]

先日行ったナイトサファリ
このナイトサファリのすぐ隣にもうひとつの動物園があります。
その名も「シンガポールズー」

ナイトサファリが夜の動物園なら、
シンガポールズーは昼間の動物園。
朝の8:30からやってます。

そしてこのシンガポールズー内のレストランは9時にオープン。
ここで朝食を食べて記念撮影!

「ん?」背後に何かの気配を感じる・・・。

DSC09128.JPG 

このレストランにはオランウータンが現れるのでした。
オランウータンも朝食をもらってます。

その隣にはへび!

恐る恐る触ってみる・・・。

DSC09129.JPG 

さて朝食を終えて園内へ。
こんな案内標識が迎えてくれます。

DSC09179.JPG

シンガポールズーの特色は人工の柵を使わない。

人工の柵を使わず植物や濠などで仕切りがされていて、
できるだけ自然に近い状態が再現されています。


キリン
DSC09148.JPG

ホワイトタイガー
DSC09121.JPG

白熊
DSC09192.JPG

サイ
DSC09145.JPG

コウモリ
DSC09164.JPG


そしてここで気付いたのが、獣臭がしないのです。
これはなぜだかわかりません。下が草だから??なのかな?

「動物園の臭いが苦手!」って人もここはきっと楽しめます!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

うっしー

デッカイヘビだぁ~(; ;)”
そして、コウモリまで・・・
でも、行ってみたい(^0^)
by うっしー (2008-08-13 06:59) 

Inatimy

素敵な動物園ですね♪
トラはネコ科なのに、水を嫌がらないんですね。
我が家のトラチは、手の先をぬらすのが精一杯・・・。
by Inatimy (2008-08-14 06:33) 

YAP

楽しそうな動物園ですね。
シンガポールでは、ジュロンバードパークでしたっけ?大きな鳥園。そこに行ってみたいんですよ。
もし行く機会があれば、ぜひともレポートをお願いします。
by YAP (2008-08-15 17:25) 

Jalana

うっしーさん、
いちおう聞いてみましたがこの蛇は噛まないそうです。
巻きついて攻撃するタイプらしいです。

Inatimyさん、
たしかにそう言われてみるとそうですね。
ちなみに泳いでるように見えますが、実際は浅いところを歩いています。

YAPさん、
ジュロンバードパークはまだ行ってません。
わりと住んでいるとことに近いので、いずれ行くことになると思います。
by Jalana (2008-08-16 21:56) 

さえ

動物園の臭いがしないの?! じゃうちにぴったりだ!
旭山動物園に行ったときに息子は「臭い!」連発でぜんぜんゆっくり見られなかったのよ~(;;)
でも、シンガポール・・・一生行けないかも~(TT)
by さえ (2008-08-18 21:09) 

Jalana

さえさん、
私も1年ちょっと前まではシンガポールなんか行く機会ないと思ってたから、
人生はわからないもんです。
世界にはおいしいビールがたくさんあります。(・・・日本でも買えるか。。。)
by Jalana (2008-08-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。