SSブログ

2頭目、3頭目のマーライオンに出会う! [シンガポール]

セントーサ島のマーライオンに登ってから1ヶ月。
今度は別のマーライオンを見に行きました。

場所はマーライオンパーク。
子供たちにバスを経験させようとバスを乗り継いで現地に向かいました。

DSC08904.JPG 

実は数日前に、子供用にもez link(イージーリンク)カードを買いました。
日本のPASMOみたいなものです。非接触カードで電車にもバスにも乗れます。

DSC08952.JPG 


カードは買う駅によってデザインが違っているようですが、
街頭では、便乗商売でez linkカードに貼り付けるシールを売ってるんです。
子供たちはポケモンとシナモンを選んでました。
右側2枚がオリジナルのカードデザイン。左がシールを貼ったあと。

実はバス停をひとつ乗り過ごしました。
目の前に現れたのは、まるでドリアンの形をした不思議な建物。

DSC08911.JPG 

エスプラネードシアターズ。コンサートホールらしいです。

ここから歩きます。
途中にクリケットをやってる人たちを見かけました。
イギリス連邦の国々では盛んなスポーツ。

DSC08905.JPG 

シンガポールクリケットクラブという所らしい。

汗をかきかき歩いて、ようやくマーライオンパークに到着。

お~、これこれ。

DSC08920.JPG 

口から水を吐くマーライオン。シンガポールで2頭目。ようやくのご対面。
やっぱりここはシンガポールの名所のひとつ。
周りの人たちも写真をばしばし撮ってます。

ところで日本にいたときに、ANAのCM(←クリック)を見て笑ってしまいました。

そして3番目のマーライオンは、この水を吐くマーライオンの後ろ。

DSC08935.JPG 

こっちの方も地味に水を吐いてます。
表面がタイルでこっちはなんとなく銭湯の置物みたいな風情です。

これでようやくシンガポールの3頭のマーライオンとご対面!
ここにはこれから来客の度に何度も来るんだろうな・・・。

さて大きい方のマーライオンから湾を眺めると・・・、

DSC08940.JPG

右に見えるはシンガポールフライヤー。世界一大きい観覧車。
そして遊覧船の向こう側に見えるのが、この秋開催予定のF1シンガポールグランプリの観客席。
モナコと同じく市街地レースになります。

このF1のチケット情報はまた後日!


タグ:Suica
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

YAP

マーライオンは三頭もいるんですね。
世界三大がっかりとか言われていますが、大きい方はなかなか立派に見えます。
by YAP (2008-06-10 08:06) 

さえ

夏の間だけ、うちの庭にもマーライオンに来て欲しい!(笑)
by さえ (2008-06-10 11:51) 

Jalana

YAPさん、
かつてはもっと見えにくい場所にあって、また故障で水が出なかったりしたために、三大がっかりのひとつにノミネートされたようですね。
最近になってから移設されたらしいです。

さえさん、
これでガーデニングの水やりが省ける!?
by Jalana (2008-06-10 22:23) 

hideyuki2007y

これですこれ!ドリアン?からあとの写真が私のシンガポールのイメージです。対岸のジョホールバルまでと、シンガポールは空港内だけしか行ったことないのですけど。旅行パンフレットの見過ぎかも。
by hideyuki2007y (2008-06-10 23:36) 

さえ

マーライオンの口から霧状に水が出て、しかも360度回転する?!
そんな水遣り機うちの庭にぜひ欲しいです!! うける~(爆
by さえ (2008-06-11 10:41) 

Inatimy

マーライオンって、チョコレートでしか、お目にかかってないので、
こんなにマジマジ見られてうれしいです。
シンガポール観光に連れて行っていただいたみたい♪
昨日バスに乗ろうとしたら、工事でルート変更になっていて、
結局、家まで1時間余り歩きました・・・。
by Inatimy (2008-06-11 16:11) 

Jalana

hideyuki2007yさん、
やっぱりこれですかね。
ところで最近はジョホールバルは治安が悪いそうです。
私も時々出かけますが・・・。

さえさん、
そんなのが庭にあったら、せっかくのガーデニングよりそっちに目がいってしまいそう。子供がまわりを走り回る姿が目に浮かぶ・・・。楽しそ!

Inatimyさん、
空港に行くとチョコもクッキーも売ってます。
シンガポールの休日をどうぞお楽しみください。
1時間ですか。ものすごい迂回ルートなんですね。
by Jalana (2008-06-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。