SSブログ

圏央道あつぎウォーク2013 [神奈川の生活]

あっという間に桜が満開になりました。

2013-03-24 15.20.44.JPG

さて今日は、神奈川-東京-埼玉-茨城-千葉をぐるっとつなぐ圏央道の
海老名ICから相模原愛川ICまでの部分開通を記念して
自動車道を歩行者へ開放してウォーキングイベントが行われました。

シャトルバスで圏央厚木ICに移動していよいよ進入!

DSC00975.JPG

既にすごい数の人が歩いてます。
片道3km, 往復3kmのウォーキングでした。

DSC00987.JPG

途中では厚木のゆるキャラ「あゆコロ」も登場。

DSC00994.JPG

興奮した?!息子は作りたての道路で大の字になってみる。

DSC00993.JPG 失笑されてます。。。

適度な運動で楽しいイベントでした。

ただちょっと肌寒かったせいもあり途中に設置された簡易トイレは
どこもいっぱい。行列になってました。

困った人も大勢いたんじゃないかな。 
私も折り返し点で30分ほど並びました。
歩くのは問題なくても、そっちの方がつらかった。。。[がく~(落胆した顔)]

最後に今日の記念品。

DSC01008.JPG

今度はここを車で走るんだろうな。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

YAP

いいですね、このイベント。
事前に知っていれば私も行ったと思うのに、貴重なチャンスを逃して残念です。
情報はアンテナを張って仕入れなければ。
by YAP (2013-03-25 08:09) 

Jalana

YAPさん、
市の広報誌で見つけて申し込みました。
なかなか別の自治体からだと情報が手に入らないですよね。
by Jalana (2013-04-29 21:23) 

mizuiro

あっいいなぁ
実家には さわやかウォーキングというイベントが
毎年開催されていて 新東名などもあったんんです

ただ私は今は長く歩けなくなっちゃった
軟骨がもろい体質で 左膝が 半月板損傷と 関節変形
右は股関節が変形がはじまってしまって

あっ私自身はプレイできないけど
テニス ジュニアのレッスンは
してるんですよ^^ 相変わらずねっ♪
by mizuiro (2013-04-30 13:27) 

Jalana

mizuiroさん、
そうなんですか。
でもがんぱって好きなテニスは続けてくださいね。
ジュニアの成長は早くて驚くでしょ。
by Jalana (2013-05-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。