SSブログ

群馬にりんご狩りに行く! [旅行]

DSC09449.JPG

4年ぶりの日本の秋!

実りの秋!ってことでりんご狩りに行ってきました。

シンガポールで知り合った4家族が、なんと群馬で大集合!です。

行き先は群馬県利根郡みなかみ町の原沢りんご園

2011_11_19_11_40_25.jpg 

残念ながら当日は冷たい雨・・・。[雨]

それでもやります!4家族が集まるのを待ってスタート!

DSC09454.JPG

すごいですね~。[わーい(嬉しい顔)]

ひとつの枝にこんなにたくさん生るんですね。
枝が折れそうなぐらいにたくさん生ってます。

このりんご園にはいろんな種類のりんごが植えられていて
時期とともに、摘み取ることができるりんごの種類が変わります。

この時期はサンふじ
ふじは人気の品種でこれを待って訪れる人も多いんだそうです。

DSC09453.JPG

子供たちが楽しそうに次から次に摘んできます。
大人は見てるだけで、かごの中はりんごでいっぱいに。。。

DSC09469.JPG

ちなみに摘んだりんごは量り売りで、およそ3個で500円也。

お店の中にもりんごがたくさん並んでいます。

DSC09481.JPG 

時間がない人はこれをさっと買っていく。

試食も好きなだけ(?)できます。
こんなにたくさんの種類のりんごを試食できる機会はそうそうない。
調子に乗ってたくさん食べてしまいました。
ちなみに写真右側に写っている新世界が気に入った!

りんご狩りの後はりんご園の敷地内にある建物の中でぽっちゃん鍋
ご馳走になりました。

DSC09482.JPG 

冷えた体に熱いスープがしみます![グッド(上向き矢印)]

水団みたいなものですね。出身地九州でいうダゴ汁。
だんごを鍋の中にぽっちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]ぽっちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]と入れるのでぽっちゃん汁と呼ばれるそうです。

美味しかった。


その晩は近くの温泉で大宴会した後、宿泊。[いい気分(温泉)]

翌朝は雨も上がってホテルの窓からはいい景色が眺められました。

DSC09495.JPG

美しい風景。紅葉真っ盛りです。

秋を満喫できました![るんるん]


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

ナツパパ

おお...たわわに実っていますねえ。
家族でワイワイしながらリンゴもぎ、良いなあ。

by ナツパパ (2011-11-28 08:51) 

seiji

リンゴ美味しそうですね!!3個500円っていいお値段ですね。
こっちでも日本人の口に馴染みのあるのはFujiです。
日本の秋に温泉、いいですねー。

by seiji (2011-11-28 09:07) 

YAP

まさに実りの秋、たくさん獲れましたね。

by YAP (2011-11-29 08:19) 

Inatimy

3個で500円の価格に仰天しました・・・。
こっちだと500円あったら、4kgは買えるかも・・・。
by Inatimy (2011-12-12 17:58) 

Jalana

ナツパパさん、
初めてのりんご狩りでした。なかなか楽しいものです。

seijiさん、
日本の秋は楽しみが多いですね。

YAPさん、
制止しなければ子供たちはいくらでもとってきそうでしたね。

Inatimyさん、
普通に買うより価格設定は高いです。
りんご狩りのアトラクション費用込みってことで。




by Jalana (2012-01-02 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。