SSブログ

フィールドアスレチック横浜つくし野コース [公園]

日本に戻ってから2ヶ月。
最近こどもたちは運動の機会があまりなくてストレスも溜まりぎみ。
ストレス解消兼ねて週末に出かけてきました。


場所は東名高速横浜インターチェンジからすぐ。

混むといけないから早く出かけようということで、10時前には現地到着したんですが・・・、

DSC08851.JPG

すでに入り口付近の駐車場は満車。
そして入場手続きの長い列。
係員に地図をもらって第2駐車場に向かいました。

入り口で気が付きましたが、かなりの割合の人がバーベキューセットを持ち込んでます。
どうやら場内には食事の施設はないらしく、ピットを借りてバーベキューしたり
持ち込んだ弁当を食べたりするようです。

入り口の隣にセブンイレブンがありますが、週末は弁当の売り上げ大きいでしょうね。
さて昼食のことは気にせず中へ!

DSC08853.JPG 

ファースト、セカンド、サード、ファイナルステージと続きます。
場内はかなりの大きさのようです。

DSC08858.JPG

最初のほうは入り口からの続きでけっこう混んでます。
まあ時間はあるしゆっくり行こう!

DSC08859.JPG

最初は簡単ですが、だんだん難関も多くなります。
でも子供たちはちょっと危険(?)なぐらいが楽しい!

DSC08862.JPG

難しいところではまた前が詰まります。

けっこうな時間がかかりましたがようやくファーストステージをすべてクリア。

続いてはセカンドステージ。
ここからは水がからみます。

DSC08871.JPG

たらいに乗ってロープを引っ張って進みますが、見かけよりはバランスとるのが
難しいようで、ひっくり返ってずぶぬれになる子供もいます。

DSC08870.JPG


上のいかだ渡りは私もやってみました。

こんなの簡単だろうと思って飛び乗りましたが、とんでもない。
大人は体重が重いので、子供みたいにぴょんぴょん進めません。

いかだの端っこまで進むと斜めに傾いて、いかだが沈んでしまいます。

カメラを手に持ったまま始めてしまったのですが、途中水没することに
ならないかと心配になってしまいました。

ひやひやしながらも、靴をちょっとぬらしただけでなんとか切り抜ける。

ところがこの後にひどいことになりました。 

上と同様のいかだ(ロープでつながっていない)に乗って
空中に張ったロープを伝って進むポイントがあったのですが、
子供が一緒に乗ろうというもので一緒に乗ったらもうその時点で重くて
水没寸前

”乗りかかった舟”だってことでなんとかそのまま進もうとしたんですが
進み始めたら私が乗ってる後ろ側にどんどん水が上がってきて、
あたふたしたらそのままいかだがひっくり返りそうになってしまいました。

「やばい!」

そのまま子供を抱きかかえ、自分だけ右足をずぼっ!と沈めて
なんとか沈没を回避。

水深が浅いことはチェックしてましたが右足の膝までびしょびしょです。

いゃー、恥ずかしかった・・・。

昼時になって子供たちもお腹が空いてきたようで、一旦外に出ることにしました。

DSC08877.JPG

その途中で長女が腹痛を訴え始め、セブンイレブンで弁当は調達した
もののそのまま帰宅することにしました。

道半ばでしたが、まあ楽しめたし、またもう一度くればいいや、と。
靴もズボンも濡れてるし・・・。

ファイナルステージの最後にアリ地獄みたいなところがあるらしく、
ホントはそこまで進んでみたかったんですがね。

駐車場に戻ったらこの時間でも駐車場待ちの列ができています。

やっぱり朝早く行くのがいいみたいです。

半日でしたが、気候もいいし楽しめました!

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

ナツパパ

すごく愉しそう!!
記事を拝見していて、行ってみたくなりましたよ。
小学生くらいの子どもが家にいればなあ、うーん。
by ナツパパ (2011-05-22 20:31) 

YAP

子供がいない私たち夫婦二人で行くのは不自然ですかね?
久しぶりに童心に帰って、こういうところで遊びたいんですけどねえ。
お嬢さんはその後大丈夫でしたか?
by YAP (2011-05-23 08:02) 

Inatimy

楽しそう♪ 大人も子供も着替えの用意は必須ですね~。
いつかアリ地獄まで是非。 体験レポート楽しみにしています♪
どんなのでしょうね~。 ファイナルだから難易度高そう。
by Inatimy (2011-05-23 21:14) 

さえ

これ、絶対楽しい♪ 混むのも分かりますね。
運動できて、スリルも味わえて、お日様の下で健康的☆
行ってみたいけど、後日筋肉痛とかなりそうだな。。。 ^^;
by さえ (2011-05-24 12:51) 

めぎ

私も遊びたいな~
大人になるとはしゃいで遊ぶ機会ってなかなか無いですものね。
by めぎ (2011-05-24 21:03) 

Jalana

ナツパパさん、
ほとんど子供づれですが、大学生ぐらいの団体もいましたね。

YAPさん、
ご心配ありがとうございます。娘は問題なしです。
夢中になってお腹が空きすぎたせいなのかもしれません。

Inatimyさん、
またいつかトライしてみます。今度はもっと早起きして。

さえさん、
けっこう季節商売かもしれませんね。冬場は空いてるんだと思います。
やっぱり今の季節がいいですね。

めぎさん、
はしゃいでしまいました。いっしょにやると大人も楽しいです。

by Jalana (2011-05-27 00:33) 

うっしー

ここの前はよく通過するんですが
休日ともなるといっつも人が多いところですよね。
でも、その理由がわかりました。
写真からアスレチックの楽しさがすごい伝わってきますから(^0^)

by うっしー (2011-05-28 14:45) 

Jalana

駐車場待ちの車で246のこの辺りは混んでますよね。
春・秋はことさら混むんでしょうね。
by Jalana (2011-06-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。