SSブログ

サクラ [公園]

DSC_0047.JPG

香港に出発したのが2008年の1月。

3月中旬にいったん戻ってすぐにシンガポールに旅立って3年。

年に3~4回は日本に出張や里帰りで戻っていましたが、
桜の時期に日本にいることはありませんでした。

(一度ソウルで桜を見たことはありましたが・・・。)

4年ぶりの桜です。

久しぶりに見ると美しさもひとしおに感じます。

DSC_0049.JPG

ここは厚木市のその名も「さくら公園」。

DSC_0045.JPG

金曜から週末にかけて急に暖かくなった感じです。

DSC_0058.JPG

ただ暖かくなったとはいえ、外で冷たいビールを飲むとやっぱり寒い。 [ふらふら]

それでも花見に酒は欠かせません。[ビール]

家族と一緒にほんの1時間ほどの花見ですが春を感じました。

四季のないシンガポールと比べると、やっぱり日本のこういう風情はいいですね。

DSC_0066.JPG


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

ナツパパ

満開ですね。
少し引いて眺めると、本当にきれいだなあと思います。
by ナツパパ (2011-04-12 20:40) 

さえ

近所に桜の名所があるんだけど液状化で立ち入り禁止になってます。
毎年ビール持ってお花見してたのに残念ですぅ。。。

by さえ (2011-04-12 22:32) 

Inatimy

私も日本の桜はすっかりご無沙汰。
でも桜らしき花もいろいろ咲いてるので、春を楽しめてます。
なんだろうなぁ・・・って思いながら(笑)。
by Inatimy (2011-04-13 06:23) 

YAP

日本の桜の美しさは、世界に誇れますよね。
4年ぶりだと、胸に染みてくるものがあったのではないでしょうか。
by YAP (2011-04-13 08:23) 

Jalana

ナツパパさん、
いやぁ、ホントにきれいでした。

さえさん、
あらら、見てくれる人のいない桜もかわいそうですね。
桜の木に影響なければいいですね。

Inatimyさん、
ヨーロッパにある桜って花がぼたっと密集した形で咲くのが多くないですか?
日本みたいにふわっとした感じではないというか。
そういう違いも楽しいですがね。

YAPさん、
実物は文句なしにきれいなんですが、写真撮るのってなかなかうまくいかないですね。
空が写るせいか桜の花が暗くなってしまいがちです。
逆光補正にしたらうまくいきました。
by Jalana (2011-04-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。