SSブログ

シンガポールマラソンに申し込む。今年はフル! [シンガポール]

昨年に引き続き今年も申し込みました。

昨年はハーフマラソンに初めて参加して、2時間4分。

昨年のハーフマラソンの話) 

今年は2時間切りを狙う! と考えていたのですが、
まわりがフルマラソンで盛り上がっていたためついつい流されました・・・。

歳4*にして、フルマラソン初挑戦!

marathon.jpg


シンガポールマラソンは時間制限が緩いせいもあるのか
年々人気が高まっているみたいです。 

ウェブでの参加受付も6月までにいっぱいになって打ち切られました。

その後、7/5から7/18までオークション方式による
各カテゴリー150名の追加エントリーを募集しているようです。

最低金額300シンガポールドルで入札して、最終的に金額が高い150名が
自分で入札した金額を支払って参加を認められます。
集まったお金はClub Rainbowという病気を持った子供たちを支援する
団体に送られるそうです。

おもしろい、いい試みだと思います。


トレーニングは、昨年のハーフマラソンが終わって以来やってませんでしたが、
先週末にジムに行ってみました。(なつかしい)

昨年ハーフマラソンに備えてトレーニングを始めたときは
マシンで3kmほど走ったところで”すね”のあたりが痛くなってリタイヤでしたが
先週はゆっくりとはいえ5kmを問題なく走れました。
昨年のトレーニング効果は、わずかばかりでも残っているのか?

トレーニング期間は、あと5ヶ月。

目指せ完走!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

さえ

フルマラソン・・・コリャ大変だ(笑)
応援してますからね、目指せ完走!!!
by さえ (2010-07-08 12:40) 

tysmina

暑い中大変そうですね。がんばってください。
by tysmina (2010-07-08 20:17) 

YAP

フルマラソンは大変そうですね。
ハーフでもなかなかの距離で疲れそうですが、その後に同じ距離をまた走るのと同じですから。
しっかり準備して、万全で臨んでください。
by YAP (2010-07-09 07:36) 

Inatimy

フルマラソンって・・・42.195km?
これ、自転車で走っても、かなり疲れますよねぇ・・・。
音楽聴きながら走るのかしら、それとも無心でかな。
完走できるよう、5か月間、応援してます♪
by Inatimy (2010-07-10 05:31) 

うっしー

エントリー方式が愉快ですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-07-11 12:58) 

Jalana

さえさん、
一生に一度ぐらい出てみてもいいかと。
完走後の一杯はうまいでしょうね。

tysminaさん、
練習もそうなんですが暑さとの戦いです。
今はまだエアコンの効いたジムで練習しています。

YAPさん、
去年の2倍走ると考えると大変なことです。
まあ、制限時間が緩いので歩いてもいいと思ってます。

Inatimyさん、
練習は音楽聴いてることが多いですが、本番は沿道の声援聞きます。
ヘッドホンつけてると振動でだんだんはずれてくるんですよね。

うっしーさん、
最後のオークション方式はおまけみたいなものだと思いますが、面白いです。
一般のほうは今年は去年より1ヶ月も早く定員に達したみたいです。
by Jalana (2010-07-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。