SSブログ

気味の悪い飲み物を買ってみる・・・ [モノ]

シンガポールのローカルスーパーで見つけました。

DSC09384.JPG

その名は、

「Fresh Green Tea Drink with Basil Seed」

グリーンティーはいいとして、バジルの種?

あのハーブのバジルか???

Wikipediaで調べてみると・・・、

「バジリコの種子はグルコマンナンを多く含むため、水分を含むと乾燥状態の約30倍に膨張し、ゼリー状の物質で覆われる。食物繊維を豊富に含むことからダイエット補助食品としても利用されている。」

な~るほど。ゼリー状の物質ね・・・。

 

 DSC09380.JPG

うげぇ~。 (って買う前からわかってたわけですが)

 

これって、

 

両性類の卵

 

みたい。

 

ただいまビールのとなりで冷えてます!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

うっしー

うおっ、見た目ちょっとキツイですねぇ(^^;
by うっしー (2008-09-04 23:18) 

YAP

これは中身が見えない缶のようなパッケージのほうがいいですね。
どんな味なのか楽しみです。
by YAP (2008-09-05 07:59) 

さえ

ブログのネタづくりですね(笑)
本当にカエルの卵だったらどうする、どうする~? と、脅してみる。
ささ、早く味見をーーーー! と、せかしてみる。
意外と美味しくてクセになったりして♪
by さえ (2008-09-05 13:49) 

甘党大王

ギョギョギョです~~~(>_<)
本当にどんなお味なのか???
とっても気に成ります~(^^ゞ
勇気ありますね~・・・私はブログネタの為でも(;一_一)・・・買えません。
尊敬~・・・?
by 甘党大王 (2008-09-05 16:49) 

newyork

OMG!!!!!!!!!!!!!!!
もう、鳥肌全身に立ってしまいましたよ。。。
見なければ良かったです(笑)。。。

これ、あとで飲むんですか???

お久しぶりです。挨拶が遅れましたが。
アジアでの生活はいかがですか?

by newyork (2008-09-06 02:28) 

Inatimy

パッと見、キウイの種かな、と思いましたが、
バジルだったんですね。
味は、きっと甘~いのかな。
卵、動いてたら、ヤダな・・・。
by Inatimy (2008-09-06 05:03) 

Jalana

うっしーさん、
こりゃちょっと引きますよね・・・。

YAPさん、
あえて見せてるんでしょうね。
きっと昔から馴染んでいる人にはなんでもないんでしょう。

さえさん、
ちなみに買ってきたのは妻です。
私は家で見せられて、ぎょえっ。
しばらく置いといたらおたまじゃくしかな?

甘党大王さん、
さてどんな味でしょう。
けっこう楽しみです!

newyorkさん、
アジアでの生活楽しんでますよ。
こういう得体の知れないものにトライしてみるのもまた楽し。

Inatimyさん、
いやー、動いてたらさすがに怖い・・・。
by Jalana (2008-09-07 00:31) 

Jalana

とうとう飲んでみました。

ふたを開けてみたらなんか不自然に中身が少なくて、それがさらなる
脅威をかきたてる!

こっちにはGreen Teaという缶入りドリンクがあって、それが驚くことに
砂糖が入ってます。甘い緑茶です。どちらかというと缶入りの紅茶に近い。

この気味が悪い飲み物も、Green Teaというだけあって味はそれと同じ。

かえるの卵はもっとカリカリと香ばしいのかと思ったら、そうでもないです。
外側のゼリー状の物質の食感のほうが強いです。

結論。しげしげと見なければふつうにおいしく飲めます。
嫌いじゃないです。

お試しあれ!ちなみにタイ製。
by Jalana (2008-09-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。