SSブログ

イーストコーストパークの人工ウェイクボード場 [シンガポール]

シンガポールの東側、チャンギ国際空港近くのイーストコーストパークに行きました。
近くの道路は南国ムードたっぷり。

DSC08589.JPG 

この花はシンガポールのいたるところで見かけます。

DSC08590.JPG

さてイーストコーストパーク。
サイクリングやヨットなど、いろんなアトラクションが楽しめます。
もちろん泳ぐことも可能。

DSC08592.JPG 

ただしシンガポールの海はタンカーがいっぱいであまり眺めがいいものではありません。
さすがに24時間通関可能な貿易基地です。

遠くのほうに目をやるとなにやら人だかり。
近づいてみると、砂の城を作る教室です。NPOの人が指導してくれています。
道具も無料で貸し出してくれます。

DSC08598.JPG 

聞き入る子供たちは真剣そのもの。

これは一般の人が作ったと思しき城。
それにしてもうまいことできるものです。

DSC08593.JPG

もうちょっと歩いてみました。
すると現れたのは大きな池・・・?

DSC08600.JPG 

よくよくみるとウェイクボードをやってます。
池の周囲に沿ってワイヤーが張ってあり、そこにつながるロープがぐるぐると回る仕組み。
ロープに掴まって、ひたすら水上を滑っています。

DSC08601.JPG 

途中には障害物もあって、上級者は技を見せてくれます。

こりゃおもしろそう。
こんど来たらやってみたい!![ひらめき]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

うっしー

砂でこんな細かな細工が出来るんですねぇ!
そして、クルクルまわってるウェイクボード、
楽しそうですねぇ~!
Jalanaさんも挑戦ですかぁ!?(^0^)
by うっしー (2008-06-27 07:10) 

さえ

チャレンジャーですね!! 報告待ってま~す♪ (^^)/
by さえ (2008-06-27 22:01) 

Inatimy

砂のお城、カッコいい。
ちゃんとアーチまで、崩れずに作ることが出来るんですね♪
Jalanaさんのウェイクボード体験レポート、楽しみにしてます♪
by Inatimy (2008-06-28 06:04) 

Jalana

うっしーさん、
しばらく話を聞いていましたが、水を混ぜて砂を硬くしたり
飾りの型に詰める際も段階的に押し固めながら、となかなか凝ってます。

さえさん、
実はいちど別の場所でトライしたことがあります。
そのときはちゃんとボートに引っ張られました。

Inatimyさん、
いろんな道具があってなるほどっていう感じで城は完成していきます。
やると熱中してしまいそうですね。日焼けに気をつけなければ・・・。
by Jalana (2008-06-29 22:33) 

mizuiro

おおーー砂の白 凄いですね♪
負けずと美大卒なのでチャレンジしたくなってきました(爆)
でも 今年は大会準備で忙しいかなぁ(^^;)
by mizuiro (2008-06-30 17:04) 

Jalana

mizuiroさん、
おっ、美大卒でしたね。
いつでもチャレンジできますよ。
スゴイの期待してます^^
by Jalana (2008-07-02 01:38) 

San San

ケーブルウェークボードの写真に友達が写っているー。驚き。
シンガポール在住のワタシにとってケーブルスキーはなくてはならない存在。パークは裏庭みたいなもんです。
会社の帰りにちょっとよって一時間くらい滑ってます。ちなみに障害物はすごーく楽しい。怪我も多いけど。
by San San (2009-03-09 23:17) 

Jalana

San Sanさん、
知り合いだと後姿でもわかってしまうんですね。
近所だと気軽に行けていいでしょうね。
私はちょっとイーストコーストには遠いのでなかなか行けません。
by Jalana (2009-03-14 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。