SSブログ

香港でRIMOWAを買う。 [モノ]

長くホテル暮らししていると、知らず知らずに物が増えてしまいます。

ふと気づくと、来たときはスカスカだったスーツケースがパンパン。

それに愛用してきたスーツケースのキャスター部分に亀裂が・・・。

ということで、香港で新たにスーツケースを買うことにしました。

まずは価格調査にでも行こうか、街に出かけてみることにしました。

すると・・・、
RIMOWAの広告が描かれたトラムを発見。

DSC08318.JPG

実は以前にも見かけたことがありますが、偶然にもこういうときに再遭遇。
RIMOWA独特の模様がトラムの車体に再現されています。
うまく描かれてる!

15分ほどトラムに揺られてRIMOWAショップに到着。

DSC08320.JPG

入ると店員が寄ってきて「どのシリーズを探してる?」と聞くので、
「決めてない。値段次第。」と答えると、一通りのラインナップを
説明してくれました。
さすがにRIMOWAショップだけあって在庫は豊富です。
ないものは香港内の別の店から30分以内で取り寄せるそうです。

当初は比較的安価で軽いSALSAでもいいかなと思っていたのですが、
結局高いのが良く見えてきます・・・。当たり前か。

それでも一番高い TOPAS PREMIUMはやめておいて、
定番(?)のSILVER INTEGRALに照準を合わせる。

迷ったんですが、「今は香港は日本よりも安くて、在庫も豊富だよ。」
などと、しきりに勧めてくるし、もってるケースも壊れてるんだしと
結局買ってしまいました。

DSC08356.JPG

4輪の82リットルタイプです。価格はHK$7,380。
調べてみると日本の通販でも安いところはこれよりもっと安いですが、
今更気にしない・・・と。
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

飛騨の忍者 ぼぼ影

これなら丈夫そうですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-15 12:04) 

好(ハオ)くん

SALSAを愛用しています。やっぱりインテグラルは素敵ですね。
RIMOWAを持つと、他のメーカーに鞍替えする気持ちになれません。
香港のトラムもかわいいです★ 香港に行く予定があるのですが、お求めになったのはセントラル(中還)付近ですか?

私の愛するリモワ↓
http://panda-hao151a.blog.so-net.ne.jp/2007-08-15
by 好(ハオ)くん (2008-03-15 12:15) 

YAP

かっこいいスーツケースですね。
私もこういうのを持てるようになりたいです。
by YAP (2008-03-15 15:38) 

hideyuki2007y

私も先日一時帰国する直前に63Lのアルミ4輪を買って、お土産の液体類を入れました。今HPで見たら、香港には力を入れているんですね。リモワの「主力商品店舗」が世界のどこよりもたくさんあります。2階建てトラムもその現れではないかとおもいます。
by hideyuki2007y (2008-03-15 19:54) 

うっしー

頑丈そうなスーツケースですねぇ(^^;
by うっしー (2008-03-15 22:04) 

めぎ

そう言えば私のスーツケースも壊れたんです・・・でも、テープ貼ってしのいで、まだ使ってますが・・・どうしようかなと思案中です。
by めぎ (2008-03-16 07:21) 

Inatimy

私もドイツでRIMOWAを買って、
中にWMFのフライパン入れて帰ったことがあります。 
そのRIMOWAには、めぎさんキャラクターのマウスのシール貼ってます♪
by Inatimy (2008-03-16 08:49) 

Jalana

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、
また末永く使おうと思います。

好(ハオ)くん さん、
RIMOWAはいちど使うと愛着わきますね。
私が行ったのはセントラルです。
ラインナップを見せてもらうだけでも楽しいです。

YAPさん、
スーツケースの使用頻度が高いので、お金かけてもいいかなという
気分で買ってしまいました。

hideyuki2007yさん、
日本よりも新商品が入るのは早い、とショップの人は言ってました。
小型のもの欲しいんですけどね。さすがに二つは買えない。

うっしーさん、
外見は頑丈そうですが、重量は軽いです。
アルミ素材なので、ちょっとずつへこみや傷が増えていくところが
またいいのです。

めぎさん、
空港で気付けば、すぐ航空会社にクレームできるんですけどね。
帰ってから、しかも次回の旅行のときにダメージに気付くこともあります。

Inatimyさん、
ドイツは地元ですもんね。それにしてもスーツケースにフライパンですか。
シールは空港でピックアップするときにわかりやすくていいですね。


by Jalana (2008-03-16 22:38) 

炎遊人

今回小生は全く同じ大きさのSilver Integralと昨年ドイツで買ったやはり同じ大きさのPrivate jetの2本+Tumiのオンボードトロリーで出張しています。
Silverの方はもう既に短い寿命を終えようとしています。
いつも2本立てなので、そろそろ後継を用意しなければならないかなと考えています。

最近思うのですが、いくら大事に使っても、飛行場でブン投げられるのではたまりません。 何べん修理したことか… 特に車輪だけでも都合4回。
RIMOWAのジュラルミンシリーズはコストパフォーマンスは最悪であること間違いありません。 でもね、RIMOWAなんですよ。
by 炎遊人 (2008-03-16 23:34) 

さえ

カッコイイ!! 出張とか旅行すら殆どない私も欲しくなってしまう。。。
by さえ (2008-03-17 16:01) 

Jalana

炎遊人さん、
たしかにコストパフォーマンスはよくないかもしれません。
実は、日本への帰りの便でさっそく破損しました。
相変わらずひどい扱いのようです。
航空会社にクレームして修理中。

さえさん、
かばんを買って気持ちを盛り上げてから、旅行を申し込む、とか。
シンガポールに来たらタイガービールおごりますよ。
by Jalana (2008-03-18 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。