SSブログ

伊豆高原のトトロ [こども]

年末の大掃除もまだやってないんですが・・・、

伊豆高原に行って来ました。

海外に暮らす親戚夫婦の一時帰国を機に親戚の3家族が集結。
特に目的はないのですが飲んだくれ旅行でした。
ワイン7本、焼酎1本、ビールは数知れず・・・。

ただし昼間はやっぱり子供が主役。
テディーベアミュージアムってところに行ってみました。
ちょうど期間限定でトトロの展示もしています。

巨大なトトロのぬいぐるみがあって、息子は興奮のあまり(?)頭から体当たり!

吹き抜け部分にはねこバスが浮かんでます。

それに建物の梁の部分にはなにげにまっくろくろすけの集団が置かれていたり・・・。大人でもなかなか楽しめます。

テディーベアの展示も見所ありますが、トトロのほうが人気あるみたいです。いっそ常設にしてトトロミュージアムにしたほうが集客力あるんじゃないかな・・・?(ライセンスの関係で、そういうわけにもいかない?)

 

ところで泊まったホテルに隣接してわんわんパークというのがあって、そこは飼っている犬といっしょに宿泊できる施設のようです。犬用のプールや運動場もあって、レストランにも犬同伴ではいれます。犬用メニューってのもあるようです。

愛犬家にはたまらない施設なんでしょうね。かなり大勢の人+犬が宿泊しているようで、需要は少なくないみたいです。動物を飼っているとなかなか泊まりの旅行には行きにくいですもんね。ちなみに私も(飼ってはいませんが)犬好き。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

Inatimy

トトロはいいですね。 
バスを待っている時に、上からザッバーっと雨粒が落ちるシーンがお気に入りです♪
我が家も猫を飼っているため、今の町に来てからは、日帰りばかりです・・・。 
by Inatimy (2007-12-30 05:58) 

hideyuki2007y

いろんな種類の伊豆高原ビールが楽しいですね。テディーベアミュージアムは写真で見る限りそんなに混んでないように見えますが、穴場ですね。
by hideyuki2007y (2007-12-30 07:15) 

さえ

トトロデカっ!!(笑)
何年前のアニメなのかなぁ。今も人気があるってすごいよね。
いつ見ても、誰が見ても楽しめる、宮崎アニメってそんな気がします。
by さえ (2007-12-30 11:15) 

newyork

この巨大トトロ、ほしい。小さい縫いぐるみは持っているのですが(いい年して)、この大きさすごく魅力的です(笑)。
by newyork (2007-12-30 14:22) 

Jalana

Inatimyさん、
トトロの世界観がいいですよね。
こんな田舎暮らしもいいのかなぁと。

hideyuki2007yさん、
がらがらなのも寂しいですが、適度な賑わいでしたよ。
少なくとも入場や展示で待つことはないです。

さえさん、
子供たちはもうすりきれるぐらいビデオを見てます。
ミュージアムの客は大人(カップル)も多かった!

newyorkさん、
この大きさだとひと部屋つぶれそうです。
ドアからもはいらなそうだし・・・。
by Jalana (2007-12-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。