SSブログ

セブンイレブンの傘 [香港]

香港ネタもうひとつ!

ある晩仕事が終わってホテルに帰る際に雨に降られてしまい、
途中にあったセブンイレブンで急遽傘を買いました。

折りたたみとそうじゃないのが2種類。
色はそれぞれ黒とベージュが置いてあります。

日本まで持って帰ることを考えて折りたたみタイプ、
黒い傘は家にもあるので色はあえてベージュを選択。
↓これです。

値段は忘れましたが高くはなかったと思います。
ま、わりと普通の折り畳み傘ですね。

ところがです。
「よし、これでぬれずに歩けるぞ!」とばかりに傘を開いてみると・・・
このとおり。

このワンポイントだけなんですが、
しっかりとセブンイレブンロゴが印刷されているのです。

日本だとセブンイレブンの従業員用の置き傘とまちがえられそう。

お金を払わせておいて店の宣伝までさせるつもりか。
香港人はしたたかなのか・・・?

このワンポイントって販売的にはマイナス要素じゃないんでしょうかね?
逆にセブンイレブンロゴって「COOL!」なんて言われてたりして。

 

ところで、アメリカのセブンイレブンの店舗って、
日本とは違ってちょっと暗くて陳列棚には空きがあったりして
目が行き届いていないような雰囲気を感じてしまいます。
セブンイレブンのアイデンティティを感じないというか。
(元はといえばこれが本家なんですが・・・。)

ところが、香港のセブンイレブンは(ほんとに街中のいたるところで
見かけます)明るさといいぎっしりとしかもきれいにいろんな種類を
展示している様といい(弁当こそ売ってませんが)日本のものに近い印象です。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

haru

思わずふきだしてしまいましたよ。
>お金を払わせておいて店の宣伝までさせるつもりか。
これ、nice!です^^
by haru (2007-11-14 01:28) 

newyork

香港人、強いですね(笑)。セブンイレブンロゴ、何だか無印っぽくてかっこよいじゃないですか(笑)?アメリカのセブンイレブンはおっしゃるとおり、ちょっとダサいですね。ガソリンスタンドの横のデリみたいな感じですね。小奇麗に陳列されている日本とは大違いですよね。
by newyork (2007-11-14 14:23) 

さえ

この傘、日本では売ってないのかな? 売れなさそうな気もするけど。。。^^;
by さえ (2007-11-14 21:15) 

Jalana

haruさん、
傘を広げて唖然としましたよ。
こんなつもりじゃなかった。
気にせず普通に使いますけどね。

newyorkさん、
そう、アメリカのはまさにガソリンスタンドの横のデリですね。
そもそも店員の愛想が悪いことが多いし。

さえさん、
日本では見たことないなあ。
売ってても売れないでしょうね。
日本ではレア物ってことですね。

うっしーさん、めぎさん、チャッピーさん、
Nice! ありがとうございます。
by Jalana (2007-11-16 01:02) 

mizuiro

(^^;) あはっ さすがに・・・ロゴ入り
あっ先日気がついたんですけどね
トイレとかに貼ってある「いつもきれいにご利用いただいて・・・」のシール 
その人物イラスト セブンイレブンの制服なんです
こんなところもわざわざ作っているのね~
全国で何枚製作したんだろ~とか考えちゃいました(^^;)
by mizuiro (2007-11-17 23:58) 

Jalana

mizuiroさん、
セブンイレブンは1万店舗以上あるっていいますからね。
きっと独自に作ってるんでしょうね。
今度気にしてみてみよう。
by Jalana (2007-11-18 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。