SSブログ

変身できないライダーベルト [こども]

会社の仲間と話をしていたときのこと。

子供が見ている仮面ライダーカブトの話から始まって、おもちゃメーカーの
テレビ番組便乗商法の話へ。そして・・・、
「そういえば自分が子供のころ仮面ライダーの変身ベルトを買って
 もらったときはうれしかったなぁ。」

とYさん。

「でも買ってもらった後で、実際にはこれでは変身できないことが
 わかって、子供ながらにショックだったぁ・・・。」

すると、
「そういえばオレ。」
と隣に座っていたMさん、
「子供のころに家の近くでやってた仮面ライダーの撮影を見に行ったことが
 あるんだけど、テレビでは同一人物のはずの本郷猛と仮面ライダーが
 並んで立ってたんだよねー。あれはショックだったぁ~。」

みんな、夢が壊れる瞬間ってのを経験してるんですねぇ。

かつてアメリカでスーパーマンの撮影をしていると、ギャラリーの子供たちから
「スーパーマン、飛べっ
という声がかかるのが頻繁だったという話を聞いたことがあります。

役者さんつらいなぁ~


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

kakora

なるほどね、確かにショックですね(^^;)
そういえば、娘が小さいときに、GWとかあちこちにショーがありますよね。
それで、「なんでこんなにたくさんいるの?」って言ってましたもの。
女の子なので、たぶんショックは受けなかったみたいですけど・・・
男の子のほうが、純粋なのかなぁ~? (笑)
by kakora (2007-02-10 07:15) 

さえ

確かに、うちの息子ももう少ししたら現実を知っていくんだわ。^^;
きっと、電王ベルト、もうじきうちに来る予感・・・
しかも、明後日またボウケンジャーショー、生役者も出演するから私も楽しみ♪
by さえ (2007-02-10 07:33) 

Jalana

kakoraさん、
それはヒーローが空を飛んで高速で移動できるからじゃないんですか?

さえさん、
電王ベルト、変身できるのにしてくださいね。
・・・生役者なんだ!
by Jalana (2007-02-11 17:39) 

kakora

あはは、そういうことにしておきます(笑)
by kakora (2007-02-12 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。