SSブログ

うんどうかい無事に終了! [こども]

先週の小学校に続いて今週末は幼稚園の運動会。
小学校は2日連続の雨天順延で月曜日開催となってしまいましたが
幼稚園のほうはすっきり晴れて予定通りの開催。

気持ちのいい天気です。

幼稚園って園庭が狭いせいで父兄たちもぎゅうぎゅうづめの観戦、
幼稚園の建物も観客席として開放されてます。

父兄たちの真剣なまなざし。カメラの放列!

私のほうはPTA綱引きに参加してちょっと筋肉痛をひきずってます。

 

そういえば夕方のテレビで愛子様の運動会の様子がニュース報道されてました。
数十秒の映像でしたがなんとなく我が子の幼稚園の運動会とは趣が違う。
たぶんお遊戯の選曲によるんでしょう。
まったく知らない曲でしたが由緒正しい!?雰囲気が・・・。
おそらくああいうところではアンパンマンの曲なんかはかからないんでしょうね~。

ま、子供が楽しんでくれればどっちでもいいんですがね。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

炎遊人

うちの子は2人とも同じ小学校に通っています。 3週間ほど前に運動会に行ったのですが、ノコノコと開会式に間に合うようにい行ったのが大間違いで、すでにシートの敷けるいいところは場所取りが済んでおり、仕方なく鳥小屋の横に昼食場所を確保せざるを得ませんでした。
女房の友達に聞くと、ここの運動会は朝6時に来ないともういいところは取れないとのこと。 また、三脚付きカメラやビデオでいい絵を撮ろうとするならばやはりそれくらいの時間にきて三脚だけでもセットしておかなければいけないとのこと。 なかなか小生には理解しがたい状況でした。
by 炎遊人 (2007-10-08 21:33) 

うっしー

記者会見ばりのカメラマン達ですね(^0^)
by うっしー (2007-10-08 21:35) 

newyork

我が子を見守る親御さん達、どんなパパラッチも顔負けですね(笑)!
by newyork (2007-10-09 09:21) 

さえ

ドデカイ脚立を持参してる人とかいませんでしたか?(笑)
子供以上に父兄が熱くなってる気もしますよね。 ^^;
by さえ (2007-10-10 14:55) 

Jalana

炎遊人さん、
幼稚園では希望者には整理券を配ってましたよ。
番号ごとに何時に入れるかが決まってます。
うちではもらいませんでしたが。

うっしーさん、
見事ですよ。
ちなみに大きなビデオカメラを持っている人は幼稚園が契約している
撮影業者です。

newyorkさん、
真剣な顔つきですよね。
決定的な瞬間を逃すまい!と。

さえさん、
狭いせいもあってでっかい脚立は見かけませんでしたが、
踏み台を持ってきている人はいましたね。
人の頭の上から撮れるのでなかなか便利そうではあります。
by Jalana (2007-10-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。