SSブログ

転職のワケ(7)最終回スリランカへ [転職]

前回までのお話し
 
 
 
いよいよ転職・起業話は最終回です。
 
実は転職のワケがもう一つありました。
前回までの様々なこととタイミングを同じくして、
前職で早期退職の募集があったのです。
 
業績悪化による構造改革のひとつとして
主に45歳以上が対象。
 
年齢はぴったりはまってます。
(会社にとっては重荷の世代ってことですね。) 
 
退職金もかなりの額が上乗せされるし、
起業の門出にはもってこい。
 
 
『将来アジアで仕事をしたいと思っていた』 
『副業の不動産投資が軌道に乗った』
『いっしょに起業する人とめぐり会った』 
『スリランカとのコネクションができた』
『早期退職が募集された』 
『家族の理解が得られた』 
 
 
ここまでに挙げた事象のひとつでも欠けたら
転職してたかどうだか微妙なものですが
同時期に重なるときは重なるものです。
 
導かれている気さえしてきます^^ 
 
P1250234.JPG 
 
何はともあれ、幸せな未来を信じて
スリランカ でがんばります!
 
 
スリランカ情報、当ブログにて引き続き発信していきます。 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 8

コメント 2

YAP

これはもう導かれているとしか思えないですね。
そのチャンスを見逃さないJalanaさんの行動力に脱帽です。
この先も、すべてが順風満帆というわけには行かないでしょうが、新天地での成功をお祈りしています。
現地での様子も期待しています。
by YAP (2016-02-12 07:16) 

Jalana

YAPさん、
そういう方向性で行動したというのもありますが、
これだけ条件が重なると背中を押されます。
スタートアップは苦労していますが、楽しんでやります!
by Jalana (2016-03-18 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。