SSブログ

2009年F1シンガポールグランプリのチケットを買う! [シンガポール]

mail.jpg

Re: Singapore GP Ticket Test Extended

というメールが送られてきました。

フィッシング詐欺かなと疑いましたが、どうやら本物。
昨年ネットでチケットを買った人に送られているようで、オフィシャルサイトのテストを兼ねて4月9日の公式な発売日に先行して販売しているようです。

公式サイト

サイトを開いてみると昨年から見慣れたコース図が現れました。

map_200948.jpg

去年との違いは(思い違いでなければ)、チケットごとに立ち入れるエリアが決められてしまったようです。Walkaboutという立ち見のチケットがあるのですが、それだと図の左側のエリア4の部分に限定されます。

もともとそれほどF1が好きなわけではないんですが・・・、
サイトを見ていたらだんだん行きたくなってしまいました。

「よし、買おう!」

念のため、妻の顔色を伺って、真剣に物色を始める。

去年はBAYスタンドにしたんですが、ここの欠点は車が後ろから現れて正面を直進した後、スタンドの下にもぐりこんで去っていくため、車を目で追える時間が短い。なんとなく断片的にしかレースを見られないのです。ま、程度の差こそあれ生で見るとそんなもんなんでしょうけどね。もしもここの席をとった場合は、スタンドの端の通路部分を陣取って立ち見すると、スタンド横を走ってきてカーブに差し掛かるところを上から見られてなかなかいいです。

そこらあたりを考え合わせると、STANFORDスタンドは、正面からスタンドに向かって近づいてくる車が見えて、目の前でカーブして正面を走り抜けるので面白そう。・・・しかし、値段が高い!898ドル(6万円近く)もしてしまいます。それでもピット前や第1, 2コーナーに比べればまだ安いんですけどね。

price.jpg

でもやっぱりこれは高すぎてボツ。とはいえ去年と同じでも面白くないので、ストレート部分の比較的長いPADANGスタンドに決めました。あんまり家族には言いたくないですが(ばれてます)、498ドル(3万円強)。しかし早い者勝ちで最前列をゲットです。

ちなみにTicket Protecterというオプションがあって、チケット代の6.4%を追加で支払うと、都合が悪くなって行けない場合に、チケットを額面で買い取ってくれるそうです。現地に暮らす強みで、いざそういうことになった場合は周りの誰かに売れるでしょうから、私はつけませんでした。

9月が楽しみ!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 8

hideyuki2007y

いいなあ。こういうイベントチケットは、一度現場の様子がわかっていると本当に良い席が選べますよね。F1本線は一度観たいですが、日本の富士サーキットは渋滞のために到着するだけでも大変らしいですよ。
by hideyuki2007y (2009-04-08 01:20) 

Inatimy

こちらでも、ちらっとそのレースの話をTVか何かで聞いて、
とっさに、あ、Jalana さん・・・行かれるかな?な~んて、
思っていたところです。
ふふ、レポート楽しみにしてますね♪
by Inatimy (2009-04-08 05:30) 

うっしー

うわっ、いいなぁ。
羨ましい限りです。
ダイナミックなライブ映像が生で直接見れちゃうんですね(^0^)
by うっしー (2009-04-08 07:14) 

YAP

今年のF1は今まで速かったチームが調子悪かったり、新しいチームがいきなりの速さを見せたりと、混戦になって行きそうな予感です。
なので、シーズン後半のシンガポールGPは盛り上がると思いますよ。
by YAP (2009-04-08 07:54) 

さえ

目の前で見たらものすごい迫力なんだろうなぁ。
一度は見てみたい!! ^^
9月まで待ちきれないね♪
by さえ (2009-04-08 12:49) 

Jalana

hideyuki2007yさん、
たしかに一度行ってるとかなり状況が想像できるようになります。
たまたま狭いシンガポールにいるから気軽に行く気になりますが、
日本だと行かないでしょうね。

Inatimyさん、
なんだかんだいってもF1ってやっぱりヨーロッパのスポーツですからね。
シンガポールで夜レースをやるのも、ヨーロッパでのテレビの放映時間を
昼間に持ってきたかったから、というのも理由のひとつらしいです。

うっしーさん、
レース展開を楽しむならテレビのほうがいいんでしょうけどね。
やっぱり生は迫力あります。

YAPさん、
元ホンダチームが絶好調ですよね。
シンガポールまでその勢いは続くのか、楽しみです。

さえさん、
9月は出張回避の月にしなければなりません。
周到な計画を・・・。
by Jalana (2009-04-08 23:33) 

seiji

F1のチケットなんて、日本じゃなかなか取れないから、最前列なんてすごいですね!!今は中島(息子)選手もいるし~これは楽しみですねぇ~

by seiji (2009-04-09 13:35) 

Jalana

seijiさん、
試しにどういう席かを調べてみたら最前列が出てきたので
思い切って買ってしまったというところもあります。楽しみです。
by Jalana (2009-04-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。