SSブログ

香港国際空港のビジネスクラスラウンジ [香港]

最近は香港に行く機会が徐々に減ってきましたが、
先日久しぶりに行ってきました。

昨年たくさん利用したキャセイパシフィックのマイレージを
JALのマイレージクラブに貯め続けたところサファイアまで到達。

今年はワンワールド系のフライトでもメリットを享受することができます。

ここは香港国際空港にある
キャセイパシフィックビジネスクラスラウンジ

今までもビジネスクラス利用時やゲストとして利用したことがありますが、
私の印象としてはアジアの空港の中では有数のラウンジです。

清潔で、広くてゆったりくつろげるし、バーカウンターも落ち着く、
それに食事も充実しています。

ヌードルカウンターもあって坦々麺、ワンタン麺、日本風のラーメンを
注文に応じて作ってくれます。

そしてお勧めは坦々麺

DSC00665.JPG

ゴマの風味が美味しい!

点心なんかも充実していますが、この日は前の晩の酒が残っていた
こともあって、控えめに・・・。
チャーシューマンとスープとサラダ。

DSC00667.JPG

(サラダは機内食のものと同じで今ひとつなんですが・・・。)


ついでに、
香港滞在中に仕事仲間と行ったディナーの様子。

フカヒレスープ

DSC00661.JPG

この歯ざわりがたまらない!!

そして定番ペキンダック

DSC00664.JPG

これから解体です。

やっぱり香港は美味しい!


タグ:香港
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

シゲル

ラウンジで坦々麺が食べられるのはいいですね。
しかも、おいしそうです!
食べ過ぎてしまいそう・・・。
そのあとの機内食で、太りそうです。
by シゲル (2009-04-05 23:07) 

うっしー

こんな美味しそうな坦々麺がビジネスラウンジで。
こりゃいいですねぇ。
一度は入ってみたいな~。
by うっしー (2009-04-06 00:07) 

めぎ

ものすごく美味しそうで、ため息出てます・・・はあ・・・
by めぎ (2009-04-06 01:57) 

Inatimy

フカヒレスープって魅惑的♪ 
最初にこれ考え出した人って、スゴイ。
うっとりしますね、このつややかなスープ♪
by Inatimy (2009-04-06 05:46) 

seiji

ラウンジで坦々麺が出てくるんですかぁ~、いいなぁ~、ラウンジってろくな食べ物がないところがほとんどですからね。。。(特にアメリカ・・・)
フカヒレに北京ダッグ、贅沢ですねぇ・・・
ちなみにダッグの肉は食べましたか?
北京の専門店にいくと、肉も食べさせてくれるんで、とってもそれが印象に残っているのですが・・・

by seiji (2009-04-06 05:55) 

YAP

最近は航空ラウンジも食事が充実してきましたね。
利用者としては、うれしいことです。
by YAP (2009-04-06 08:17) 

甘党大王

プップップ^m^ やっぱり香港は・・・美味しい!ヽ(^o^)丿なんですね♡
良いなぁ~マイレージ(>_<)♡ ジャンジャカ貯まっちゃっているなんて!
素敵過ぎ~~~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-04-06 09:11) 

好(ハオ)くん

先々週、香港に行ってきました。ANAの最終便でしたので免税店も閉まっていて静まりかえっていました。香港は食べ物がおいしいですよね。
ラウンジは共通のところでしたが、狭くて寒くて最悪でした。
by 好(ハオ)くん (2009-04-06 20:35) 

Jalana

シゲルさん、
写真ではわかりませんが小ぶりの碗です。
空腹だったら2杯軽く食べられそうです。

うっしーさん、
成田のANAのうどんもいいですけどね。
これもいけます。

めぎさん、
ヨーロッパにいるとこういうの恋しくなるでしょ。

Inatimiyさん、
なるほど、たしかにあれをスープに入れてみようと思った人はすごい。
やけどしそうなぐらい熱いスープがイイです。

seijiさん、
アメリカのラウンジはあまりいいところないですよね。
酒を頼むとチップを要求されたり。
香港でも肉の部分は他の料理で出されます。
ロンドンでは、肉も皮も区別せずパンケーキに巻いて食べるところが
多かったです。

YAPさん、
こういうところで競ってくれると利用者としてはありがたいです。

甘党大王さん、
ジャンジャカ・・・とはいかないまでもそこそこは。
でも出張も回数が多いとたいへんなんです・・・。

好(ハオ)くん、
記事にしたのはキャセイパシフィックのラウンジです。
やっぱり地元の航空会社は有利ですね。
by Jalana (2009-04-06 22:23) 

さえ

飲み物が写ってないけど、もちろんビール飲んだよね?
美味しい食べ物にはつき物だからなぁ。。。
by さえ (2009-04-06 22:35) 

Jalana

さえさん、
北京ダックのときは青島ビールをしこたま飲みましたが、ラウンジでは
前日の飲みすぎのため休肝としました!(ところが飛行機に乗ったら
ついつい酒をたのんでしまう・・・。習慣とは恐ろしい。)
by Jalana (2009-04-07 00:48) 

hideyuki2007y

うーん、坦々麺おいしそうです。ラウンジの食事はOneworld系がよいのではという気がしてきます。香港は中華の本場でしょうから、フカヒレ、ダックも最高でしょうね!
by hideyuki2007y (2009-04-08 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。